Home > 育児 > シフトチェンジ成功?

シフトチェンジ成功?

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年1月20日 17:26
  • 育児

我が家のノンコロは女の子でありながら、戦隊モノが大好きheart
欲しがるオモチャは『ゴーオンジャー』『レスキューフォース』などなど・・・。
何回か『プリキュア』で挑戦したものの結局は戦隊モノに・・・。

でも・・先日夢の国『TDL』に連れて行ってからノンコロに変化がshine

ディズニーのキャラクター『ミッキーマウス』はもちろん『ピノキオ』や『シンデレラ』など・・・
とにかくディズニーに関係してるキャラクターに夢中になってますhappy01

一時期は狂ったように『ゴーオンジャーのDVD見たいbearing』と大騒ぎだったノンコロ。
今は『プーさん見たいんだけどhappy02』って。
今、夢中になってるのが『シンデレラ』。
やっぱり女の子だねhappy01
お姫様に憧れを持つようになりましたconfident

戦隊モノで遊ぶ姿もそれはそれで個性と思って見守ってたけど、
やっぱり、ぬいぐるみで遊ぶノンコロが1番カワイイlovely

母として、ちょっとだけホッとしてますconfident
このまま、戦隊モノ(男の子のオモチャ)からシフトチェンジができればいいなぁheart04





ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

コメント:6

MIMU 2009年1月21日 20:50

やったねー!!
遂に目覚めたんですね(^^)
やっぱり、ノンコロちゃんかわいいしお人形で遊んでるほうが似合うよね☆

それと、ママの似顔絵も上手ー♪♪♪

chuutarou 2009年1月22日 20:58

MIMUさん
このままうまくいけばいいんだけど。。。。。。
でも、ホッとしたよ(><)

みーちゃんも、そろそろお絵かき始まる頃かな。
どんな絵を描くのかなぁ~(^-^)
楽しみだね♪

二代目の嫁 2009年1月23日 11:42

そうだったんですか~。よかったですね。
うちは別にこだわらないというか、むしろ
女だからって女の遊びだけにしたくない、って思ってるんですが。
やっぱり従姉妹とかお友達が持っていたりすると、ね。
話が合わなくなるのもかわいそうなので無理強いはしませんが ^^
いろんなものを広く興味もって欲しいな~と思っています。

chuutarou 2009年1月24日 10:32

二代目の嫁さん
実は、私も子供の頃は近所に男の子しかいなかったので、
どうしても『デンジマン』とか『サンバルカン』(懐かしい☆)などが大好きでした。。。
『キャンディーキャンディー』も好きでしたが・・・

なので、時期がくれば。。。と、あまり気にはしてなかったんですが、
あまりにも偏りすぎてて・・・・・。

幅広くいろんな物に興味をもってもらいたい☆
それは、私も同感です(^-^)

honomama 2009年1月27日 02:17

ノンコロちゃん、キックとか攻撃する?
うちは、プリキュアでも暴れてキックしてくるから
戦隊物は恐ろしくて観せられないの(-ω- ll)
ここ数年!ママたちに大人気だよね!
歴代の人たち結構活躍してるしね!
一度も観たことなかったから、
佐藤健はどんなんか観てみたかったけど…^^;

ディズニーはいいよね~♪ほのぼので♪
でもうち、偶然昨日、白雪姫とシンデレラ観てて思ったんだけど、
結局♀見ため???って思っちゃった~(*^m^)
大人って切ないわ~。゚(゚^∀^゚)゚。
同じ作品でも感じ方がちがうんだろうなぁ(;^ω^)

chuutarou 2009年1月27日 13:20

honomamaさん
そういう攻撃的な行動はしたことないけど・・・・。
でも『ハーーッッ!!』(ドラゴンボール風)って言いながら人形遊びをしてる(--;
そういうのを見るとドキッってしちゃってさぁ。。。。
元気な証拠!!って思えばいいんだろうけどね(^^;

確かにシンデレラなんかは『見た目で選んだのでは!?』って突っ込みたくなるね☆
子供の頃は、純粋に『キレイ』って思ってたのにね。。。

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/167
Listed below are links to weblogs that reference
シフトチェンジ成功? from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > シフトチェンジ成功?

Search
Feeds

Return to page top