Home > 健診・予防接種 | 育児 > 麻疹・風疹予防接種

麻疹・風疹予防接種

今日は、ゆい坊の予防接種がありましたhospital

ゆい坊の予防注射は去年の夏以来。

久しぶりに母子手帳を開いて予防接種欄を見たら、

まだ『3種混合の追加』、『ポリオ』を受けてないことも判明coldsweats02

とりあえず、今日は『麻疹・風疹』の注射をして、

『3種混合追加』『ポリオ』は次回に・・・・。

うっかりしちゃったよーーーーsweat01sweat01

 

前回、ゆい坊の予防接種に付き添いで一緒に行ったノンコロ。

診察室に入ったとたんに大号泣crying

(*ノンコロはただの付き添いですsweat02

そんな過去があったので、

今回はノンコロはお留守番に・・・って思っていたら、

『ノンコロも一緒に行くのーーーbearing』と言い出し・・・。

せっちゃんも、外出中だったし、パパも忙しそうだったので、

≪ノンコロの注射じゃないんだから、絶対に大騒ぎしないこと。≫を約束し、

一緒に行くことにしました。

 

久しぶりの注射というのと、色んな事がわかってきてるゆい坊だったので、

今日は腕まくりの時点で泣き出してしまいましたweep

ノンコロもつられ泣きしそうになってたけど、シッカリお姉ちゃん。

『いーちゃん頑張れ!!』って涙目で応援してましたcoldsweats01

 

家に帰って、早速せっちゃんに頑張ったことを報告するノンコロ。

脇で聞いてたゆい坊も『イタイ、イタイbearing 』

と注射した方の腕をせっちゃんに見せて、

一生懸命アピールcoldsweats01

 

来月またゆい坊は『3種混合の追加』の予防接種を予定してます。

今度もまたシッカリお姉ちゃんなノンコロでありますように・・・・。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

コメント:2

MIMU 2009年4月 9日 22:11

予防接種お疲れ様でしたー!!
そうそう、1歳過ぎると予防接種もおろそかになって忘れちゃうよね(^^;)
あとは、タイミングが悪く風邪引いちゃったりと。。。
それにしても、『いーちゃん頑張れ!!』なんて微笑ましい(*^~^*)

昨日の花見の3ショットはなんとなくお顔出しはやっぱりNGだよな・・・
と思いましたー。
でも貴重なショットが見れて良かったー☆
私は潮来まで行ってきちゃった(゜ー゜;)

chuutarou 2009年4月10日 14:11

MIMUさん
やっと行ってきたよ~(^^;
確かに・・・行くタイミングがね。。。
そうこうしてるうちに延び延び(^~^;)
そして忘れてしまって・・・。

お花見、潮来だったんだ!!
お疲れ様(^-^)
ちょいと遠いけど、小見川の城山(ジョウヤマ)もサクラの名所だよね♪
今度一緒にお花見&散歩に行こう♪
・・花粉が怖いんだけど(^^;

昨日の親子3ショット見れたMIMUちゃんラッキー☆

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/198
Listed below are links to weblogs that reference
麻疹・風疹予防接種 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 | 育児 > 麻疹・風疹予防接種

Search
Feeds

Return to page top