Home > 育児 > 初雪

初雪

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年1月24日 20:22
  • 育児

今日は朝から寒い寒いsad
お天気も悪くrain気付いたらお昼頃から雪がsnow
でも・・・積もらないだろうなぁ。。。。。
ってパパと話してたら、
『雪だよーnote 見て、見てhappy01雪が降ってるーhappy02』とノンコロが大はしゃぎ。

去年、珍しく雪が積もってsnow
その時がノンコロにとって初めての雪というのもあって、
当時私は、まだゆい坊を出産したばかりでsweat01
腰が(下半身が)バキバキimpactな状態だったんだけど、
ノンコロを喜ばせたくてnotes
庭に積もった雪をかき集めてノンコロとほぼ等身大の雪だるまを作ってあげたんだっけcoldsweats01
  ↓ 当時のcamera (ノンコロが小さいねheart04

IMG_2958.jpg
その後、わたしの体は大変なことになっちゃったんだけどbleah



ノンコロは、その時とっても楽しかったようで今でも『雪だるまheart』って言っています。
だから、今日は積もって欲しかった。。。。。。

でも・・・・降ったり、止んだり・・・繰り返しながら積もらないで終わっちゃったねdown
1日中窓に顔をくっつけて『雪だぁhappy02』ってはしゃいでたノンコロ。
いつか・・・また雪だるま作れる日がくるといいねheart04
↓(去年の雪だるまsnow 雪が足りず4つ作れなかった・・・。)




ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

コメント:6

MIMU 2009年1月27日 16:16

うん♪うん♪
雪降ったよね~☆

去年の小さいノンコロちゃんに見とれちゃったゎ!!
かわいいねー!!
やっぱり、子供は雪が好きですよね(^^)
来年あたりは一緒にソリとかしたいなっ♪


chuutarou 2009年1月28日 09:44

MIMUさん
子供の1年ってこんなにも変わるんだ!!と私も当時を懐かしんでたトコロ。
この辺って滅多に雪が降らないからね。。。。。
来年は、積もるくらい降ってくれるといいね☆
そしたら、一緒に雪だるまをつくろーー!!
でも・・・寒いんだよね(^^;

さご 2009年1月28日 18:39

雪かぁ、うちのにもいつか体験させたいなー。
海の近くだと、雪降っても積もらないもんね。あの、シンシンとした感じが好きだヮ~

ゴーレンジャー好きなノンちゃんも、どう遊んでるのか見てみたいかも。
うちもミッキー好きで、風呂上りは毎日見てるよ。早くTDLに行きたいなぁ。
絵も見たけど、すごく上手だよね!額に入れたいくらいの力作だね!!

chuutarou 2009年1月29日 16:23

さごちゃん
さごちゃんの住んでる辺りも雪はあんまり・・・だったんだ!!
滅多に降らないからこそ、感動も大きいんだろうね☆
Taiちゃんにも是非、雪を体験してもらいたいね(^-^)
なかなか日本に帰って来るって難しいだろうけど、
ゆっくり時間できたら、生のミッキー見せてあげて♪
きっと大興奮するんだろうなぁ(*´▽`*)

ノンコロの力作見てくれた!?
新聞紙だったのが残念だけど、ちゃんとスクラップしたよー(^皿^)v

honomama 2009年1月30日 21:20

あららら~♪ ピンクできゃわいい~(*>∀ 雪降ったんだ~Σ(゚ロ゚」)」 こっちはあったかいんだね~
まだ一回も降ってないよρ(-ε-●)

こんな大きい雪だるま作ったら相当腰バキバキになりそうだね~
ノンコロちゃんに(≧▽≦)尊敬されたでしょ~♪
4つ作れるくらい積もるといいね~

chuutarou 2009年1月31日 09:06

honomamaさん
実家は降らないよね☆寒さを比べても実家のがかなり暖かいんだよ。
夏は涼しくて、冬は暖かい。。。実家はホント天国だったよ(><)

雪、去年は積もったんだよね。。。
産後というのもあって、おかげで腰がバキバキ。
しばらく寝込んじゃったよ(^^;
当然ながら家族中に『やるにも限度があるでしょう(--)』と言われてしまった(^^;

今年も降ったけど、積もるほどではなく残念だったわ。
今年だったら体も大丈夫だったし特大雪だるま作ってあげれたんだけどね☆

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/168
Listed below are links to weblogs that reference
初雪 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 初雪

Search
Feeds

Return to page top