Home > 育児 > チュッチュ卒業5日目

チュッチュ卒業5日目

  • Posted by: chuutarou
  • 2008年9月20日 17:05
  • 育児

月曜日に自分の手で『バイバイ』をしたチュッチュ卒業

あれから、5日が経過しました。

 

初日の夜は、やっぱり『チュッチュは?一緒に探してweep

となかなか寝付けなかったノンコロ。

でも、抱っこしながら

『今日、パパとママと一緒に青い箱(ゴミ箱)にバイバイしたよね。

いっぱい、いっぱい頑張ってバイバイしたよって隣のジィジとセッチャンにも報告に行ったよね。

ノンコロは今日からお姉ちゃんになったんだよね。』

ゆっくり、ゆっくり言い聞かせるように話しました。

すると、『ノンコロはお姉ちゃんだよ。チュッチュはおかしいね。』と納得。

 

翌日の晩も・・その翌日も・・・。

でも、今回は絶対に卒業sign03 そうパパと決めたことなので、

根気よく抱っこして言い聞かせをしました。

 

3日間くらい日中もベソかいてたけど・・・・・

今は無くても平気になってるようですconfident

 

今日は最後の試験。

近くのドラッグストアーへゆい坊のMILKを買いに行き、

わざとおしゃぶりのコーナーに立ち止まってみましたsmile

内心ドキドキ。 でも、ここでバイバイできてないと本当の卒業って思えなくて・・・・。

すると、『チュッチュあったよ~。ノンコロは、お姉ちゃんだからバイバイだよねhappy01 』

 

ヤッタァーーーー!!!

小さな声で、そして小さくガッツポーズrock

  

だんだん言葉も通じるようになって、話もわかるようになった今。

やっと、やっと卒業することができましたcrying

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

 

コメント:6

mimu 2008年9月20日 19:41

☆おめでとうございます☆

ノンコロちゃん頑張りましたねー(TOT)
やっぱり3日ってキーポイントなんですね!!
私も年内には夜の卒乳がんばるどーーーー!!

honomama 2008年9月20日 19:46

よかったね~♪何事も卒業は切ないねっ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもさ~ノンコロちゃん頑張ったね~
宝物みたいなものだったのに、よく我慢したよぉぉぉ(TOT)
ママも偉かったね~(TOT)
またひとつ!!成長おめでとう♪

chuutarou 2008年9月20日 21:06

mimuさん
ありがとーーーー(T0T)
そうそう!!3日間の辛抱。
すごく、心が折れそうになるんだけど、負けたらまた初めからになちゃうからね・・・。
でも、その子のベストタイミングもあるかも。。。
少しずつ、少しずつ・・・。
頑張ってね♪

chuutarou 2008年9月20日 21:13

honomamaさん
頑張ったよ~(^-^)v
卒業挑戦第1回目が2歳。次2歳半。そして3度目の正直で「バイバイ。」
自分の手でポイした時、パパと2人でノンコロをギュ~~ってしちゃった。
もちろん私は、涙ボロボロ。
3日間がとにかく大変だった。
『ママー、チュッチュ買いに行こう!』って毎回言ってたからね。。。。
でも、本当にバイバイできたよ(><)

ぶぅちゃん母ちゃん 2008年9月23日 14:03

おめでとうございます~ヽ(´∇`)ノ
なんだか、私も涙が出てしまいました。。。
チュウタロウさんとパパの愛情も素敵です。
取り上げるだけじゃなくて、ノンコロちゃんの気持ちに寄り添って。
怒ってばっかりの私は反省しました。

chuutarou 2008年9月23日 17:31

ぶぅちゃん母ちゃんさん
ありがとうございます。
お恥ずかしながら、今までかかってしまいました(^^;
私も、怒ってばかりですよ。。。
でも、コレのときばかりはコチラも必死だったので、優しいパパママでいきました。

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/107
Listed below are links to weblogs that reference
チュッチュ卒業5日目 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > チュッチュ卒業5日目

Search
Feeds

Return to page top