Home > 育児 > チュッチュ卒業

チュッチュ卒業

  • Posted by: chuutarou
  • 2008年9月15日 17:25
  • 育児

ノンコロは現在2歳9ヶ月。

もうすぐ3歳になります。

でも、ゆい坊が生まれてから、チュッチュ(おしゃぶり)がなかなか離せなくて。。。。

一時期、無理やり卒業をさせたんだけど、

自分から「バイバイpaper」をしたわけではなかったので、

とても大変でしたbearing

で、また一から出直しsweat02

 

3歳までにはバイバイさせようって決めて、

まずは、外出のとき、日中は禁止sign03 からスタート。

 

でも、不安な時、泣きたいのを我慢してるときは離せなかった・・・・・think

もちろん、寝る時は必ず。

 

でも、いい加減、卒業させないとダメだpunch

ということで、今日はパパがノンコロにお話を。。。。

すると、ノンコロ自身から

「ノンコロはお姉ちゃんだから、バイバイするsign03」と言い出し、

ゴミ箱へ。。。。。。

『チュッチュ、バイバイpaper

自分の手からおしゃぶりを捨てることが出来ましたcrying

捨てたとたん『わぁぁぁ~~ん』と大泣きのノンコロ。

 

ずーーーーっと出来なかった卒業。

色んなことを思い出し、そして頑張ったノンコロの姿に思わず涙が出てしまいましたcrying

 

こんな事でママは泣いちゃうの???と思うかも知れませんねcoldsweats01

でも、そのくらいノンコロには勇気がいる卒業でしたshine

こうやって、どんどん成長していくんだろうなぁ~。

 

ノンコロ・・・・頑張ったねhappy02

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

コメント:2

mimu 2008年9月15日 20:07

ノンコロちゃん、よく頑張ったね(ノд 私もウルウル来ちゃいました!!
その後の経過とかあとで詳しく教えて下さいφ(.. )
家も夜の卒乳しなきゃな。。。
お互い涙、涙ですよね(T_T)

chuutarou 2008年9月15日 20:59

mimuさん
まだまだ、油断は出来ないけど・・・・・
でも、今日、今がノンコロにはいいタイミングだったみたい。
初めて自分から『バイバイ』と捨てれました。
チュッチュは一応保管してるんだけど(^^;
でも、このまま『バイバイ』でいられることを祈ってます☆

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/100
Listed below are links to weblogs that reference
チュッチュ卒業 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > チュッチュ卒業

Search
Feeds

Return to page top