Home > 健診・予防接種 > 入院します!!

入院します!!

今日、健診へ行ってきました。

ちょっと不安も色々とあったので、院長先生ご指名でお願いしました。

ここ数日、お腹の張りが頻繁になってきてたんだけど、
残念ながら子宮口は全然開いてませんでしたcoldsweats01

内診が先だったので、先生は先週の状態で判断して、
「来週の月曜日あたりには数センチ開く感じだね。出産は来週かな・・」って話でした。

でも、内診後のお腹のエコーで赤ちゃんの状態を見たところ・・・
「来週なんて言ってられないわ。 赤ちゃん3300グラムになってるし。
 今から子宮口を刺激して、子宮口を広げる注射するね。
 で、うまくいけば今夜辺り陣痛か破水かな。
 とにかく、明日の朝から入院して促進剤を飲んで出産しよう!」ってことになりました。

ひょえーーーーーshock

やっぱり・・やっぱり先週の推定体重は間違いだったんだねbearing

というより・・・3キロ越しちゃってるしcrying
産めるのか!?っていうかリミットなんだけど・・・・。

朝まではドーーンとしてた気持ち。
大体の予想はついてたけど・・・・実際に言われると怖いdespair


陣痛促進剤なんて初めて飲むよ・・・。
すごく痛くなるんだろうね・・・。
どのくらい痛いんだろう・・・。

できれば薬に頼らずに、張りから陣痛につながればいいんだけど・・・。


今日は、5年前ゆい坊を出産した時にお世話になった看護師さんが担当でした。
お腹を見て思い出したそうです(笑)
よっぽど私のお腹はデカイんだねcoldsweats01
懸垂腹だし、印象に残るお腹なんだね。

「がんばってーー!!」って何回もお腹をさすってくれました。
心強い!!!


今週もパパ達は忙しい状態なんだけど・・・
コレばかりは「仕事が忙しいから・・」という状況ではないので、
パパも赤ちゃんと子供たち優先でいてくれてます。
申し訳ないです・・・。


それから・・・。
Aikoちゃんも明日にはこっちへ来てくれる事になりました。

セッチャンの状態もだいぶ良くなってきてるんだけど、
やっぱりまだまだって感じ。
完全に良くなるまでは無理させないように・・・って思ってます。


ノンコロも
「大丈夫!!ママがいなくても自分で色々学校の準備できるよ。
 パパもいるし、セッチャン、ジイジもいるし。RenちゃんとAikoちゃんも来るし。
 だから、ママはがんばって赤ちゃん産んできてね。」って。

おーーーーcrying
成長してるね・・・ノンコロ。
退院して落ち着いたらご褒美だね。


ゆい坊は・・・・。
初めてのことだし不安でいっぱいなのかな。
昨日は夜シクシク泣いてたみたい。

パパがずっと手を握って添い寝してたんだって。
(入院に備えて、今まで私が寝かしつけてたのをパパと交換してます)

今朝も幼稚園へ行く前から愚図ってました。
お別れするときなんて涙ポロポロweep
心配です。

明日は、ノンコロを送り出したら入院です。
ゆい坊は・・・・一緒に見送りに行けないから心配だわ・・・。
きっとまた泣いちゃうんだろうなぁ・・・。


心配や不安はたくさんだけど、
今はとにかく無事に出産できるようにシッカリしないとね☆


怖いけど・・・
がんばってきます!!!!














ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/620
Listed below are links to weblogs that reference
入院します!! from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > 入院します!!

Search
Feeds

Return to page top