Home > 健診・予防接種 | 育児 > 始業式 (幼稚園)

始業式 (幼稚園)

今日から幼稚園が始まります。

すでに学校生活が始まってるノンコロは余裕です。
朝から元気のないゆい坊に、
「いーちゃん、今日からお友達といっぱい遊べるねheart
 幼稚園は楽しいところなんだから、泣いてたらだめだよ。」って言ってました。

でも・・・・
ゆい坊は「今日は泣いちゃう日だからいっぱい泣くね。」と泣く宣言coldsweats01

たぶん、私の出産入院がだんだん近くなってるのがわかってるからかな・・。
「ママの側がいい!」「今日はママといる。」ということが増えました。

そして・・・大切なリサ&ガスのぬいぐるみも常に持ってないと駄目になってしまいました。

今までは1個だけ園バッグに忍ばせて・・・だったんだけど、
今日は2個じゃないと駄目みたい・・・。

先生にも一応伝えておきました。
困ったもんだ・・・。


今日は始業式だけだから、お迎えも早かったんだけどね。


お迎えが終わったら、私はそのまま病院で健診。
逆子、直ってましたsign03
今度こそ!!!! このままでいてほしいです☆

それから・・・まだ突発難聴の症状は残ってます・・。
でも、始めの頃の症状ほどではなくなってるので、落ち着いてきてるのかな・・・。

ビックリしたのが、お腹の子の体重。
まぁ・・・ハッキリ断定できないんだけどね。
推定体重は400グラム減って2500グラムでした。

何でsign02


先生の話では、若干の誤差はある。って事だったけど・・・
あまりにも誤差がありすぎじゃない?

本当のところ、お腹の子はいったいどのくらい大きいんだろうか・・・・。


前回の話だと、お腹の赤ちゃんの大きさで・・・ってことだったんだけど、
この状態だとまだお腹の中で大丈夫だねって話でした。

来週、また状態を見て出産準備に入ろうって。


ひゃぁ~(><)

前回の体重が正確だとしたら・・・3000グラムは越してるはず。
今回の体重だと、今の週数で平均との事。
どっちだろう・・・・・・・。

まぁ、どっちにしても出すことには変わらない。
というか・・・早く出産したい。
重くて、重くて・・・・。



神奈川の現場に行ってるジイジ達。
今日、帰ってくる予定だったんだけど、昨日の豪雨で仕事が進まず・・・。
もう一日現場で仕事になりました。

ジイジ達も大変です。

パパに残ってもらって本当によかった・・・・。

パパは私の家事のフォロー。
大婆ちゃんのお世話。
そして、セッチャンを病院へ連れて行ったり・・・。
私ができない事をお願いしてたので、
ほとんど仕事になってない感じで申し訳なかったですbearing

でも、私にはとっても助かりました。

何よりもパパがいるって事が心強かった・・・。

予定では、私と子供達&セッチャンだったから。
私が妊婦でなく、セッチャンも元気な状態だったら何の心配もなかったんだけど。


でも、ジイジがいない3日間。
セッチャンは何にもしないで自分のゆっくり時間で生活してもらってたので、
体の状態もだいぶいいみたい。
とはいえ、今回は2回目なのでなかなか本調子にはなれないみたい。


不安もあるだろうしね・・・。
とにかく、私ができる範囲でフォローするので今はゆっくりしてほしいです。



次回の健診は火曜日。
怖いなぁ・・・・。






ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/619
Listed below are links to weblogs that reference
始業式 (幼稚園) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 | 育児 > 始業式 (幼稚園)

Search
Feeds

Return to page top