Home > 健診・予防接種 > 診察日(ママ)

診察日(ママ)

今日は、前回逆子だったのと、赤ちゃんの大きさを見るための診察でした。

昨日からノンコロは学校が始まってるので、
ゆい坊は心細いのか・・・ナイーブになってます。
今日も病院へ行く前にお留守番と話しただけでメソメソweep

幼稚園がもうすぐ始まるし・・・
出産でしばらく一緒に過ごせないという話もしてるから、
私がちょっとでも同じ空間からいなくなったら・・・大泣きですcoldsweats01

さぁ・・・どうしましょう。


とにかく時間が押し迫ってたので、病院へ。

診察では逆子の確認。
やっぱり・・・・横向き君でした。
で、思ったより体重も増えてないのでこのままでってなりました。
とはいっても、大きい事に変わりはないので、
来週末あたりには外へ出す事になりそう。

現在はまだ9ヶ月なの。
といっても後半なんだけどね。
でも、どんなに大きくてもまだ外には出さないほうがいいんだって。
お腹の中の1日は、外に出たときの保育器の中の1週間にあたるんだって。
人間の体ってすごいね。


あとね・・・またまた衝撃。
今日は担当の先生が院長先生だったの。
ずっとタイミングが合わなくて・・・。
一応、カルテで伝達済みだったからよかったんだけど、
突発難聴の薬。
耳鼻科ではもう処方できないngって言われたんだけど、
先生にもう一度、現在の症状と、耳鼻科の先生からのお話を伝えました。
そしたらさぁ・・・・。
「えっ!? 妊婦さんでも大丈夫な薬あるよ!!
 辛いんだし処方箋出すから飲んで!お母さんのストレスは赤ちゃんによくないから」って。

何それ!!!! あるんじゃんbearing


まずは、突発難聴の不快を軽減させること。
それから、来週36週目になり10ヶ月に入るので、
出産に向けての準備に入ろうってことでした。

羊水が多いから、どうしても赤ちゃんの自由な位置でいるらしい。
困ったボンです。

先生の話だと、逆子の状態のままのお産の流れは、
動けるギリギリの大きさのうちに逆子を直してそのまま固定。
固定した状態で子宮口の刺激をし、そのまま人口破水をさせてそのまま入院するらしい。

お母さんはちょっと苦しいし、辛いけど、がんばろう!って。

ひゃぁーーーーーーshock

今までも刺激や人口破水はやったことあったけど、
今回はその時よりも・・・痛そうだbearing

陣痛も痛いけど、私は一番刺激が辛いんだよね・・・。
(この痛みの感じ方も人それぞれなんだけど)
しかも、今回は推定体重が3000グラム近くある。

私の体は一体どうなる?????
怖いーーー!!!


またまた精神的にブルーな状態です。


明日から、パパ達は神奈川の現場だったんだけど、
セッチャンの入院と私の突発難聴&お産間近な状況ということで、
現場へは社長(ジイジ)とパパの予定だったのを急遽変更recycle
パパが残ることになりました。

でも、現場までの道中の不安があったらしく、
明日はパパが現場まで送っていくことになりました。
で、そのままパパは戻り、次に控えてる仕事に入る。
明日は4時起きです。


私も少し早めに起きて支度しなくちゃsweat01


今日の夕方、セッチャンは退院してきました。
もう少し入院して体調を万全にしてほしかったんだけど・・・。
セッチャンは家のほうが落ち着くからって事でした。

ま、ジイジも3日間いないから、色んな仕事や家事も無理してすることないし、
自分のリズムでゆっくりできるかもね。

3日間はパパの負担が多くなるけど、
私も電話対応のフォローやちょっとした事務仕事を手伝う予定です。

出産して落ち着いたら。。。
いよいよ、私も本格的に事務仕事を引き継いでいかないとね。



あーーーー今は何よりも出産への恐怖が・・。
痛みに耐えれるか・・・・とか・・。
無事に産めるか・・・とか。
赤ちゃんは五体満足だろうか・・とか。

何よりも入院中の子供達の心配。
学校や幼稚園の支度や持ち物とかの心配。

一人目は自分の体と赤ちゃんの心配だけだったけど、
二人目、三人目となると、さらに心配事も増えるね。

パパに頑張ってもらうしかないね。


今日、ゆい坊を出産した時に知り合い、
仲良くなったママが一足早く出産で入院しました。

このママとはすごく不思議な縁を感じてます。
市の集団健診でお話をするようになり、
でも、お互いの連絡先も交換しないままでいました。
で、3歳半の集団での健診が最後だった時、
市のほうでは2日間の予備日があって、その時に偶然にもまたバッタリ。
もう会う機会ないんだよね・・・って最後の最後に連絡先の交換したの。

お互い忙しくしてたから、頻繁には連絡できなくて・・。
でも、また偶然にも同じ時に赤ちゃんを身ごもりshine
しかも、予定日もまた近くて・・・。
さらに、お腹の子の性別も男の子!!

でもね・・お互い忙しくて病院ではなかなか会えなくて。
やっとこないだの月曜日に会えたんだよね。
出産前で不安でいっぱいだったけど、
待合室で色々話して。
お互い励まし合って・・・。元気でたんだ。


明日には元気な赤ちゃんが生まれてることでしょう・・・・shine


私も頑張らなくちゃhappy02










ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/618
Listed below are links to weblogs that reference
診察日(ママ) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > 診察日(ママ)

Search
Feeds

Return to page top