Home > その他 > 出産準備

出産準備

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年8月19日 16:09
  • その他

出産準備は一応できてるんだけど(自分の分だけ)
まだ、お部屋の準備ができてませんでした。

暑くてsweat01
やる気でないし・・・ってかなり延び延びにしちゃってました。
でも、さすがに延ばせない!!ってことで、
パパと2階のお部屋の大掃除をしましたsweat01

子供たちもお手伝い。
助かりました。


ジイジにも手伝ってもらい、寝室にベビーベッドを運びました。

リビングにはハイローチェアーベッド。


去年の年末に捨てるかリサイクルに出すか・・散々迷ったんだよね。
わたしはもっと前。
Aikoちゃんが出産したときに全部あげちゃおう!!って話してたんだけど、
パパは「3人目もあるかもしれないからそのまま残しておく!!」って
倉庫に入れてたんだよね。

パパの言うとおりだった。


綺麗にしまっていたから、汚れもなく天日干しで十分でした。

おんぶ紐や、クーファンも出して洗濯。
布団も洗って・・・。
赤ちゃんのラトルも消毒しました。

買っておいた肌着も水洗いしました。
ベビー服も出しました。

大汗かいたね。


あとは、チャイルドシートと哺乳瓶の消毒。

オムツやお尻ふき、ミルクなどのお買い物だけ。


さすがに動きすぎてお腹が張っちゃったけど。


みんなで赤ちゃんを迎えるんだね。
不安でいっぱいだったけど、こうして色々と揃えてるうちに楽しみになりました。



あしたは健診です。
どのくらい大きくなってるかな・・・。







ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/612
Listed below are links to weblogs that reference
出産準備 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > その他 > 出産準備

Search
Feeds

Return to page top