Home > 健診・予防接種 > 妊婦健診

妊婦健診

今日は健診でした。

いよいよお産も近づいてる感じ。
分娩室でNST検査(ノンストレステスト)をしました。

30分間、横になりお腹に心拍計ベルトを巻き安静にしてます。
この病院の出産はソフロロジーなので、
実際に分娩するときに流す音楽と、大画面にはイルカが泳ぐ映像。

あーーーー思い出した!!!
陣痛の痛みと闘ってるときを思い出しちゃいました。
パパに強く腰をさすってもらってたなぁ~とか。
力みそうになってたときに、
パパにテニスボールをグーーーってお尻に押し付けてもらってた事とか・・・。
股関節が外れるんじゃないか・・・このまま骨折しないか!?ってくらいの
強い痛みが襲ってきたこととか・・・。

あーーーいよいよなんだな・・・ってドキドキでした。
リラックスできず緊張と恐怖の30分間でした(笑)

次回の健診もまたするそうです。
次はリラックスしないとね☆


健診では、内診とお腹のエコー。
赤ちゃんはまたまた大成長してました。

500グラム増えて、2600グラムになってました。
ゆい坊を産んだ時の体重に近い!!!

男の子だからかなぁ・・・・。
成長が著しい。
生まれてからもこの勢いで大きくなって欲しいな・・・。

私がチビだから・・・。
男の子だし、長身であって欲しい!!!!
パパくらい・・・。
パパを越すくらいがいいかな☆

って思うけど・・・・ノンコロ&ゆい坊は小柄だからなぁcoldsweats01
私の遺伝子でやっぱり小柄君になっちゃうかなbearing



先生の話だと、本当はあと3週間はお腹にいて欲しいって事でした。
でも、このままの状態で成長していくと早めに出さないと、
出産のリスクが高まりそうだねって話でした。

私は骨盤が狭いので、出産のときに旋回異常になりやすいらしい。
ノンコロは3200のビッグちゃんだったんだけど、
頭が出るときに尾てい骨をポキッってやられちゃったんだよねbearing
産後の貧血もひどかったし・・・。

出産においては問題なかったんだけどね。

でも、1人目が大丈夫だったから2人目、3人目も大丈夫とは限らないらしい。


先生は2700グラム辺りで出産させたいって思ってたみたい。

でも、すでに2600グラムshock
難産覚悟かな・・・・。


キャぁーーーー最後の最後でbearing

ということで、お腹の赤ちゃんの成長を見るために来週も健診になりました。

今回も貧血の注射をしました。
次回の貧血検査で異常が出なければ終了らしい。
けど・・・出産ギリギリまで打ったほうがいいかもねって言われちゃったcoldsweats01



やっぱり9月初めには出産になりそうな感じです。


ドキドキだよーーーー(><)








ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/611
Listed below are links to weblogs that reference
妊婦健診 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > 妊婦健診

Search
Feeds

Return to page top