Home > 子供の病気 > 耳鼻科(ノンコロ)

耳鼻科(ノンコロ)

ノンコロは3歳過ぎあたりからよく鼻血をだしてますsweat01

といっても、最初の頃は月に1.2回くらい。

でも、小学校へ行くようになってだんだん回数も増えました。
特に、暑い日とか・・・。
のぼせちゃってるのかな・・・・。


パパも子供の頃は鼻の粘膜が弱かったのもあり、
頻繁に鼻血をだしてたって聞いてたので、ノンコロもそうかな・・・って思ってたんだけど・・・。


夏休みに入り、ここ数日は毎日のように鼻血が出るようになってしまってcoldsweats02
さすがにこれは心配!!!!!

ネットで調べると最悪の事ばかりが目に飛び込んできてしまってshock

セッチャンも心配してたので、耳鼻科へ行くことにしました。


子供たちの病院は私がいつも連れて行ってるんだけど、
今回はパパが連れて行ってくれました。
夕方になってくると、だんだんお腹が張りやすくなってしまってsweat01

お盆前で、仕事も忙しくて毎日残業してるのに・・・ごめんね。



診察の結果は・・・・。

鼻の内側の入り口に傷ができてたらしい。
しかも、結構な裂傷。
粘膜が弱いので、ちょっと鼻を掻いただけでも傷ができやすいらしい。
瘡蓋になる頃の痒みでまた傷ができて出血。
その繰り返しをしてる状態だって。
鼻の奥も見てもらったんだけど、きれいな状態だったそうです。
体に痣が増えてたり・・・そういう事も聞かれたみたい。
もし、出血が止まらなかったり痣(内出血)がおきるようだったら、
血液検査もするとの事でした。

毎日、傷とか痣のチェックをしてたのでそれは大丈夫。
ということで、怖い病気の心配も消えました。


ホッとしたよーーー!!!


傷をレーザーで焼くこともできるらしいんだけど、
まだ子供だし、焼くのは痛みもあるからいまは止血のみにしましょうってことでした。


日中は鼻をいじるのを注意できるんだけど、
先生の話だと、眠ってるときに無意識にいじってる事が多いらしい。


気をつけないとね。




ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/603
Listed below are links to weblogs that reference
耳鼻科(ノンコロ) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > 耳鼻科(ノンコロ)

Search
Feeds

Return to page top