Home > ママの独り言 | 健診・予防接種 > 妊婦健診

妊婦健診

今日はドキドキ!!

胎児の心臓専門の先生による健診日でした。

 

土曜日だったので、ノンコロ&ゆい坊はお休み。

一人で行くのはドキドキだったので付き添ってもらいました。

 

最近、やっと子供らしい振る舞いをするようになったノンコロ(笑)

小さな頃は、ママに寄り添って人形のようにしてました。

「静かにしてなさい!ちゃんと座りなさい!!」と注意してるママ達が羨ましかった。

周りからは、手がかからなくて羨ましいと言われてたんだけどcoldsweats01

病院の待合室で、「ねぇー、まだ順番来ないの?」とか「お腹すいた!」とか・・・。

ちょっとsweat01sweat01

「静かに座っててよー」と何回言っただろう・・・・。

やっぱり人形のようにおとなしく待ってた頃のノンコロが良かったかもdespair

 

順番が来て、診察室へ。

優しそうな先生でした。

エコーでいつも通りにお腹の赤ちゃんの様子を診て、

心臓部分のところは角度を変えながら何度もチェック。

「大丈夫だね。赤ちゃんの体重は650グラムくらいかな・・」ってことでしたconfident

ついでに、顔も見せてくれたhappy01

彼もやっぱりパパ似かな・・・。

エコーがイヤだったのか、終始ゴニョゴニョと動いてました。

 

パパも心配してたので、すぐに報告。

一緒にpcエコーの動画も見ました。

初めて見る赤ちゃんの顔。

パパもなんだか感動してた☆

 

こうしてお腹の中に過ごすのも残り3ヶ月。

あっという間だね。

だんだん蹴る力も強くなり、痛いときもあるけれど

この感覚もあと少しと思うと愛おしい。

 

次回は来月です。

どのくらい大きくなってるかな・・・。

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/593
Listed below are links to weblogs that reference
妊婦健診 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 | 健診・予防接種 > 妊婦健診

Search
Feeds

Return to page top