Home > 健診・予防接種 > 栄養指導(妊婦)

栄養指導(妊婦)

今日は病院で栄養士さんによる栄養指導がありました。

 

先生に注意されてからずーーーーっと憂うつでした。

でも、ここ数日前から、中期ツワリ?

食欲はあるんだけど、あまり食べれないんだよね。

すぐに胃がもたれちゃってsweat02

特に、夕方になるとゲップがとまらないし、もたれてるし・・・。

なので、夕飯は少なめです。

 

おかげさまで、こないだの検診の時の体重のままscissors

 

でもね・・・・

色々とキツーーーく指導されました。

 

妊娠初期のツワリで2キロ落ちてた体重。

でも、計測は、落ちたところからのスタートだったのcoldsweats02

5キロ増と思ってた体重は7キロ増でしたshock

 

出産まであと4ヶ月。

増えても9キロまでsign03ってことでした。

7ヶ月、8ヶ月頃ってとにかくお腹空いて食べちゃうんだよね・・・。

(確か、ノンコロ、ゆい坊の時にそうだった)

で、1週間で1キロ軽ーく増えてたsweat01

 

でも!!!今回はシッカリ管理しないとね。

 

1週間分の食事メニューを書いた用紙を見せたら・・・

『きのこ類が不足してます!魚も全然足りません!!』

『フルーツは糖分が多いので減らす!』

『お腹が空いたら、野菜を食べなさい!』ナドナド・・・。

細かくご指導いただきましたbearing

 

久しぶりに凹んだーーーーーdown

妊婦も手伝い、ドンヨリmist気分で帰宅しました。

 

心配してたパパ。

あまりにもドンヨリしてたので、ビックリしてました。

『ママがブルーな気分だと赤ちゃんも心配するよ』と言われ、

気分を変えることにしました。

 

ご飯も子供用茶碗に切り替え、

魚と野菜中心のヘルシーメニュー。

 

9月のお産まで、シッカリ体重&体調管理をしようと思います☆

 

ノンコロの時よりも、ゆい坊の時よりも若くない。

(当たり前!!)

今回の出産は5年ぶりというのもあるので、気をつけたいと思います。

 

 

次の健診は6月の初め。

今度は胎児の心臓専門の先生に診てもらうそうです。

35歳過ぎた妊婦さんはみんな対象になるそうです。

色々とリスクが高まるからかな・・・。

 

ドキドキです。

順調に成長してますようにshine

そして、五体満足で何の異常もありませんようにshine

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/591
Listed below are links to weblogs that reference
栄養指導(妊婦) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > 栄養指導(妊婦)

Search
Feeds

Return to page top