Home > 育児 > ノンコロ遠足

ノンコロ遠足

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年5月23日 19:28
  • 育児

今日はノンコロ達1年生と2年生の遠足でした。

行き先は千葉動物公園note

モノレールに乗っていくとのことでした。

 

電車に乗ることがないノンコロ達。

モノレールに乗りたいshineって何日も前から楽しみにしてました。

 

昨日、雨だったのでノンコロは大きな画用紙にてるてる坊主を4つも描いてました。

雨だったら、大洗の水族館だったからねcoldsweats01

ノンコロの想いが通じたみたいshine

今日は朝、肌寒かったけど天気でした。

『モノレールに乗れるnote』と朝からハイテンションup

 

前日にお願いされてたお弁当も頑張って作ったよ~restaurant

コロッケ、ポテト、枝豆、キュウリ、ミニトマト。

これも、画用紙におかずのレイアウトが描かれてました。

ご飯はノンコロの似顔絵。レトロな感じになっちゃった(笑)

これがなかなか難しい!!!!

海苔をカットhairsalonするだけでいいんだけど、形がね。

デザートにはアメリカンチェリーcherry

お菓子も持っていってよかったので大好物のグミを持たせてあげました。

 

似顔絵お弁当は完食shine

うれしかったぁ~happy02

幼稚園と違い、学校はお弁当日がないからね。

 

お弁当が大好きだったノンコロだったので、頑張っちゃったよhappy01

空っぽのお弁当箱は本当に嬉しいです。

 

遠足の話も聞きました。

モノレールは楽しかったって。

まず、自動改札にビックリしてました。

『テレビで見たのと同じだったよー!!』って興奮してたdash

動物園で印象に残ってたのはカピバラflair

シマウマとか・・・キリンとか・・・色々いたはずなのにね。

 

明日の図工の時間に遠足の絵を描くらしく、

ノンコロはカピバラを描くんだって☆

 

今度の授業参観が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/590
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロ遠足 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > ノンコロ遠足

Search
Feeds

Return to page top