Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の親子で遊ぼう&給食参観日

幼稚園の親子で遊ぼう&給食参観日

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年5月22日 19:12
  • 育児 | 行事

今日は、ゆい坊の給食参観がありました。

 

登園時間からお昼ご飯の時間までの長い時間一緒に過ごしました。

お友達と遊ぶ姿を期待してたんだけど・・・・

やっぱりママと一緒だとママベッタリになっちゃうねcoldsweats01

 

今日は、一緒にパズルをやったり、間違い探しの絵本を見ました。

1時間くらい自由時間を過ごした後は、

各クラスで工作作りをしました。

広告で紙鉄砲を作ったり、紙皿でフリスビーを作ったり。

園長先生による絵本の読み聞かせがあったり。

先生と一緒に手遊び歌をやったり。

楽しい時間を過ごしましたconfident

 

給食時間は年長さんが来てくれてお手伝い。

お盆にのせた給食を自分の席までゆっくり慎重に運んでました。

見ててハラハラsweat01

でも、どの子もこぼさずに運んでる姿を見て、成長を感じました。

 

今日のメニューはカレーライス。

ゆい坊の大好物です。

ニコニコしながら楽しそうにお友達と一緒に食べてました。

牛乳も頑張って飲んでましたhappy01

ただ・・・・ストローがなかなか取れなくて苦戦したので、

思わず手伝いに行ってしまいましたcoldsweats01

いつも、ノンコロに甘えてストローを取ってもらってたなぁ~って思い出しました。

今日から家で、さっそく特訓です。

 

雨がスゴくて、憂うつな始まりでしたが行ってよかった。

 

給食途中で帰ることになってたので、泣かれるか不安でしたが、

余計な心配でしたcoldsweats01

笑顔でバイバイされちゃったよsweat01

なんだかなぁ~・・・。

ちょっと寂しくなっちゃいました。

 

 

色々と心配してたけど、大丈夫みたい。

ホッとた1日でした。

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/589
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園の親子で遊ぼう&給食参観日 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の親子で遊ぼう&給食参観日

Search
Feeds

Return to page top