Home > 行事 > 戌の日

戌の日

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年5月 1日 21:40
  • 行事

今日は戌の日でした。

お隣のセッチャンが安産祈願をしてきてくれましたconfident

 

「もう3人目だし、大変だから・・・」ってセッチャンに言ったんだけど、

「何人目でもこれは大事なことだからダメよ。」って言われちゃったcoldsweats01

 

仕事も忙しいのに、申し訳ないです・・・。

ありがたいです。

 

ノンコロの時も、ゆい坊の時も。

鉾田の『塔ヶ崎十一面観世音』でお参りをして、お守りを戴いてきてくれます。

ここは子宝、安産の神様なのかな?

とてもご利益があるそうです。

戴いたお米とお守り(腹帯用と神棚用)はさっそく身に着けました。

 

ノンコロの時、ゆい坊の時。

先生から37週目の健診辺りから

「体が小柄だし、骨盤も狭いし。出産は大変だよ」と脅され?てました。

ドキドキ不安になりながら出産を迎えるんだけど、

陣痛が始まってノンコロは8時間。

ゆい坊は人工破水だったので本格的な陣痛が来るまで時間がかかったけど、

それでも、8時間弱で出産することができました。

 

今回も同じように、すんなりと出産ができますように・・・・shine

 

お腹の子の名前もほぼ決まりましたhappy01

というか・・・すでに決まってました(笑)

パパの中でノンコロの時からずーーーーーっと考えてた名前です。

「男の子だったら・・・女の子だったら・・・」ってね☆

やっと呼べるねconfident

もちろん、子供達も大賛成の名前です。

 

先週辺りから、胎動もダイナミックになりました。

直接、お腹に手を当ててるだけでもポコッっと感じるくらいになりました。

まだ、洋服の上からではわからないけどね。

夜、子供達を寝かしつけたあとのパパとのゆっくり時間に、

パパと一緒にお腹の子に話しかけてます。

 

日中はノンコロとゆい坊が交互にお腹に手を当てて、

「今日も元気ですかぁー?あまりママのお腹を痛くしないでねー」って言ってます。

2人ともいいお姉ちゃんになりそうですconfident

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/584
Listed below are links to weblogs that reference
戌の日 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 行事 > 戌の日

Search
Feeds

Return to page top