Home > 育児 > 幼稚園のお弁当(19日~27日)

幼稚園のお弁当(19日~27日)

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年4月27日 19:58
  • 育児

お弁当が大好きだったノンコロと違い、

ゆい坊は、冷めてしまったご飯が嫌いなので、お弁当は苦手。

 

でも、幼稚園の最初は集団でご飯を食べる練習。

いきなり給食だと抵抗を感じてしまったりするからかな?

今月はお弁当持参の保育になってます。

 

でも、お弁当が苦手なゆい坊。

さてさて、どうやって完食をさせようかthink

久しぶりにネットでpc色々とお弁当探ししながら、

ゆい坊好みのお弁当になるように頑張ったよ!!!

 

19日

キュウリしか食べてこなかったdown(涙)

 

20日

焼きそばとリンゴだけ食べてくれました。

 

23日

ご飯以外のおかずは全て食べてくれたhappy01

 

24日

 

ポテトだけ残し、それ以外は食べた!!

 

25日

みかんだけ残しました。

 

26日 

初めての完食crying

明日も同じものを作って欲しいとリクエストされました。

 

27日

リクエストに答えてハンバーグを2個にしました☆

デザートがなくて・・・。ブロッコリーで許してもらいました。

でも、完食ですhappy02

 

 

やっぱり冷めてしまったご飯はダメだったらしい。

冷めても美味しく食べれるもの。

ハンバーグとかナポリタン。

焼きそば、サンドイッチなど・・・。

ゆい坊のお弁当はお子様ランチみたいなお弁当がいいのかな。

 

ノンコロは結構ガッツリ系だったから大き目のお握りとか入れてたんだけどね☆

 

長かったお弁当デイも終了です。

今度からは2週間おきのお弁当デイになったのでホッとしてます。

 

来月からいよいよ、ゆい坊も給食です。

ノンコロのように嫌いにならなければいいけど・・・・・。

でも、お弁当よりは若干温かいから大丈夫かなshine

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/582
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園のお弁当(19日~27日) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 幼稚園のお弁当(19日~27日)

Search
Feeds

Return to page top