Home > おでかけ | 育児 > 子供会(ノンコロ)

子供会(ノンコロ)

今日は午前中に近くのコミュニティーセンターで子供会の集まりがありました。

行くのはもちろん、ノンコロ一人。

同じクラスで同じ地域のお友達も子供会に入ってるので大丈夫かな。

でも、学校で朝、メソメソしてると聞いてたし・・・心配。

念のため、係のお母さんにノンコロをお願いしておきました。

一年生の歓迎会をしてくれました。

 

2時間くらいかな・・・・

係のお母さんから子供会が終わりましたと連絡がきました。

ノンコロを会場までお迎えに行くとニコニコ顔のノンコロ。

お願いしてたママから

「大丈夫だったよ~。とっても楽しそうにしてたよ☆」ってお話をききました。

 

ノンコロも

「最初は一年生がノンコロだけだったから不安だったんだけど、

 少し待ってたらC チャンがきて。Rチャンもきたし。

 お姉さん達もみんな優しかったんだよ!!」ってとっても楽しそうに教えてくれました。

 

お土産もたくさーーーーーんありましたhappy01

 

一年生がもらったプレゼントpresent

鉛筆と自由帳。

参加した子みんながもらったお菓子(駄菓子)

とドーナツ。あれ・・目が取れてるwobbly

一緒に留守番してたゆい坊はとってもつまらなさそうでした。

でも、ノンコロのお土産をおすそ分けしてもらいご機嫌になりました(笑)

 

午後からは銚子へ。

爺ちゃんとイオンで待ち合わせ。

入学&入園祝いにオモチャを買ってもらいましたheart

 

ノンコロは<友シールパーティー>

ゆい坊は<プリキュア レインボータウン>

ゲーセンでゲームも楽しんできちゃったね。

久しぶりに遊んできました。

ゆい坊はプリキュアゲーム。

ノンコロはプリキュアは卒業で今度はプリティーリズム。

今度はプリズムストーン(ハート型のチップ)を集めるらしい・・・。

しかも、このゲーム、何が楽しいのか3台設置してるのにいつも行列ですdown

でも、ノンコロはやりたいそうで・・・

先にノンコロを一人で並ばせて、

その合間に隣に設置してあるプリキュアゲームをゆい坊にさせる。

ママは大汗です。

妊婦も手伝い汗も大量です(苦笑)

今回はお腹も張ってしまったので、急遽、パパと交代してもらいました。

 

早く子供達だけで遊べるようになるといいなぁ・・・。

でも、それは、それで心配かcoldsweats01

 

帰りに爺ちゃん家に寄り、婆ちゃんへご挨拶。

そして、お腹の子の報告もしてきました。

ずっとツワリがきつくて行けなかったからね・・・。

 

今回は、男の子だから?????

やたらとガッツリした食事をしてます(笑)

朝からフランクフルトとか・・・。

そんなもんで、帰りにお腹空いちゃって・・・。

パパは回転寿司を提案したんだけど、即却下!!(笑)

だって・・・肉が食べたいんだもんcoldsweats01

ということで、帰りにBigBoyで食べてきました。

久々に行くと、メニューが変わった????

ライス、スープ、サラダが食べ放題になってました。

みんな、お皿に「これでもかっ!!!」ってくらいサラダをのせてたり。

大盛りごはんにカレーをかけてたり。

ビックリ。

 

ガッツリ食べたい!!とは言っても、

やっぱり胃がすぐにもたれちゃって沢山は食べれないので、

ノンコロとサッパリおろしハンバーグを半分こしました。

パパが珍しくステーキを頼んでたので、そちらも少しいただきましたheart

 

お腹の子もニュルニュル(まだそんな感覚です)動き出しました。

 

お腹もまだ5ヶ月だというのに7ヶ月くらいの大きさで・・・。

まぁ、このお腹はノンコロの時からそうだったんだけどね。

3回目だけど、周りはやっぱり慣れないらしいcoldsweats01

パパも「この腹、ヤバイよ・・・大丈夫かよ」って口癖になってるし・・。

爺ちゃんも久しぶりに見たせいか、心配してました。

お隣のセッチャンも心配性なので「怖い、怖い」と言ってますcoldsweats01

今の段階でこんな騒ぎだもん、臨月になったらどうなっちゃうんだろうsweat01

そういう自分も、ちょっぴり怖いです。。。。

とにかく今はお腹の子が、

五体満足で元気一杯の子でありますように・・と願いながら生活してます。

 

爺ちゃん、今日はいっぱいありがとうね。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/581
Listed below are links to weblogs that reference
子供会(ノンコロ) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 子供会(ノンコロ)

Search
Feeds

Return to page top