Home > 育児 | 行事 > 授業参観日(ノンコロ)

授業参観日(ノンコロ)

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年4月21日 16:11
  • 育児 | 行事

今日は小学校の授業参観日でした。

最近は土曜日休みのパパも多いので、夫婦で来てる家も多かったです。

我が家のパパも見たかったみたいだけど仕事がね・・・。

ありがたいことに忙しい、忙しいsweat01

 

ゆい坊も一緒に連れて行く予定だったんだけど、

なんだか体調がイマイチだったし、寒かったし。

急遽、セッチャンにお願いしました。

 

前日から「後ろの壁に絵を描いたのが貼ってあるから見てね!!」と言ってたノンコロ。

授業開始(参観)時間が9時40分~だったので、

5分前には着くように行こうと思ってたらsweat01

何だかんだとハプニングがあり家を出たのが30分dash

駐車場も遠くのほうになっちゃって・・・。

時計を見ると40分!!!

ノンコロごめん!!!!!

心の中で謝りながら小走りで教室へ行きました。

 

算数の授業でした。

5から10までの数字のお勉強でした。

先生が「コレ、いくつかわかる人?」と質問。

みんな手をあげてます☆

ノンコロはどうかなぁ~・・・・あげてましたhappy01

手をあげながら、後ろの父兄の様子を見てました。

もしかしたら・・・ママ探し???

小さく手を振ってあげたらホッとした顔になりました。

ごめんよ・・・。

 

しばらくしたら、お友達ママが来て

「授業が始まる前にノンちゃんちょっと泣いちゃってたんだよ。

 きっと、ママがまだ来てなかったから不安になっちゃってたのかもよ」ってbearing

あちゃーーーーーーsweat02やっぱり・・・。

前日の晩、そして今日の朝と何回も何回もパパから

「絶対に遅刻するなよ!!!」って言われてたんだよね・・・。

 

パパが子供の頃にセッチャンがいつもギリギリか遅れて来てて、

そのたびにパパは子供ながらに不安になってたって話を聞かされてました。

特に今回はノンコロの最初の授業参観だから、

早すぎるくらい早く教室へ行くようにって言われてたんだよねwobbly

やっちまったよーーーーー。

 

でも、気分を切り替えて授業が受けられてて良かった・・・。

そして、普段のノンコロの姿を間近で見ることが出来て良かった。

マイペースで片付けも遅くて見ててハラハラsweat01だったけどね。

 

次は6月にあるみたい(予定)だから、そのときは早く行くからね☆

 

家に帰って、今日の事をパパに報告。

案の定、パパから雷様を落とされてしまいました

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/580
Listed below are links to weblogs that reference
授業参観日(ノンコロ) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > 授業参観日(ノンコロ)

Search
Feeds

Return to page top