Home > 育児 | 行事 > ゆい坊の入園式

ゆい坊の入園式

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年4月10日 19:22
  • 育児 | 行事

今日はゆい坊の入園式がありましたcherryblossom

 

朝、ノンコロを事務所前で見送りschool

 

今度はゆい坊のお支度ribbon

パパのスーツの準備したり・・・自分の支度をしたり・・・。

忙しいんだけど、ナゼかノンコロの時と違って気持ちにゆとりがあるjapanesetea

 

行き慣れてる幼稚園だからかな・・。

 

ノンコロの卒園式の時。

入学式の時。

初めての経験で色々と気を遣いすぎて疲れちゃって・・・。

頭痛持ちの私はその後、2日間ほど寝込んでました。

吐くほどの頭痛って久しぶりだったわ・・・。

 

でも、今回は大丈夫そうshine

ノンコロの時のお友達ママも何人か一緒だしsmile

先生も園長先生や、在園してる先生方は知ってる先生多いし。

そういう意味でも気持ちにゆとりがあるのかな・・・。

 

でも、ゆい坊はゆい坊で新たにママ友達を作らないとねconfident

いいママと出会えますように・・。

そして、ゆい坊にも、ノンコロの時のようにいいお友達に出会えますようにshine

 

 

入園式も、ノンコロの時と違いアットホームな感じの式でしたnote

ゆい坊は自己主張がハッキリしてるので、

ノンコロの時のようにママにべったりheartという事もありませんでした。

お返事もキチンとできましたhappy01

そういう意味では、私もパパもちょっとホッとしました。

 

だけど・・・ゆい坊は性格的に一匹狼っぽい。

人見知り・・・ハッキリ意見を言えるからそれはない?

ノンコロと一緒にいることが多かったし、

ノンコロのお友達と一緒に過ごすことも多かったからね・・・。

精神面ではちょっとオシャマさんです。

そんな事もあり、同年代のお友達を作れるかパパと心配してますdespair

 

まぁ・・・いままでの経験上、

さんざんパパと悩んだり不安になってたりしてた事は、

たいてい『余計な心配だったねcoldsweats01』って事が多かったので

今回もそんな笑い話で済めばいいけれど。

 

担任の先生は、去年、年少さんの担任をしてた先生でしたhappy01

ゆい坊は、ノンコロの担任だったY先生って思ってたみたい。

だけど、Y先生は別の幼稚園の先生。

何回も教えてたんだけど・・・理解できてなかったみたいcoldsweats01

 

入園式も終わり、その後はノンコロのお迎え時間になってしまったので、

パパも一緒にノンコロと待ち合わせの場所へ移動rvcar

なんだか忙しないね・・・。

 

今日のノンコロはちょっとお疲れモードdown

一緒に下校班になってるお友達も半泣き状態でした。

何かあった!?

どうやらランドセルが肩に食い込んでしまってそれが痛いって。

あとは疲れちゃった・・お腹すいた・・足が痛い・・・。

ノンコロも同じ事を昨日から言ってました。

 

今日は疲れもピーク?

お昼ごはんを食べながらウトウト・・・。

昨日は、お昼を食べてお勉強bookできたんだけど、

今日は無理みたいcoldsweats01

夕飯後にパパとお勉強をしました。

 

明日も頑張ろうねッ!!

ゆい坊もいよいよ幼稚園生です☆

園バッグを背負って登園です。

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/575
Listed below are links to weblogs that reference
ゆい坊の入園式 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > ゆい坊の入園式

Search
Feeds

Return to page top