Home > 育児 > 初登園!!

初登園!!

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年4月11日 19:00
  • 育児

今日からゆい坊は幼稚園生note

 

初登園の初日は雨でしたrain

 

雨の日は、ノンコロも学校まで送迎ですrvcar

登校班のリーダーから「各自で登校」のmobilephone連絡が入り、

ノンコロはいつもよりのんびりでした。

その代わり、私は大忙しsweat01

雨の日は学校付近は大混雑!!

 

ノンコロを送った後は、ゆい坊を幼稚園へ連れて行きます。

でも、中途半端な時間差があるので、

小学校→家→幼稚園→家に戻る。

なんと慌ただしいwobbly

 

幼稚園では、最初の数日間は一緒に教室へ入って最初の支度をします。

タオルをポールに掛け、コップ袋をポールに掛ける。

水筒も水筒用のポールへ掛ける。

出席シール帳に今日のシールを貼り、ケースへ入れる。

園バッグを決められた場所へ入れる。

 

簡単な事なんだけど、コレがなかなかできないcoldsweats01

名前と目印のシールが貼ってあるんだけど、

他の子の場所に掛けてしまったり・・・。

家では名前の読み書きできるのにね。

日数が経てばキチンとできるようになるのかな・・・・。

 

ノンコロの時は、なかなかママから離れられずメソメソだったけど、

ゆい坊はそっけないcoldsweats01

好きな粘土遊びを始めると、「ママ、おうち帰ってもいいよ~note」だってdown

早々と親離れができてホッとしたような・・・

でも、あまりにもそっけなさ過ぎて寂しいぞッッbearing

 

今日から数日間は11時半お迎え。

これも、ノンコロのお迎えとかぶっちゃってるので、ゆい坊を先に迎えに行き、

そのまま小学校までお迎え。

しばらく忙しいわ・・・。

 

お迎え時間になり、ゆい坊を迎えに行くと

元気よく先生に「さようなら。またねpaper」とごあいさつができました。

ノンコロと違うーーー!!

 

でもね・・・

先生から「今日は、あれから泣いちゃったんですよ」って聞きました。

帰りの車の中で話を聞くと、

男の子にチョッカイを出されたそうです。

そんなことで泣いちゃってるんだcoldsweats01

ノンコロはそういう事はヘッチャラさんだったから思わず笑っちゃいました。

あと、少しだけ雨が止んでたのでお外遊びをしたそうです。

つり橋の滑り台を滑ったそうです。

ノンコロは年長の最後の方になってやっとできた滑り台。

ゆい坊は怖々だったけど、楽しく遊べてたらしい。

姉妹でもこんなに性格が違うんだねsign03

 

ノンコロを迎えに行き、帰りの道中はノンコロがゆい坊に色々と教えてました(笑)

やっぱりお姉ちゃんだねhappy01

ゆい坊も、ノンコロに今日の出来事をいっぱい話してました。

で、ノンコロはノンコロの経験を話してアドバイスしてました。

いい関係だね☆

 

2人のこういう姿をみてると、とっても羨ましいですshine

私もお姉ちゃんがいたら・・・とか。

一人っ子だったから、そういうのすごく憧れてたんだ。

 

大人になっても仲の良い姉妹でいて欲しいですconfident

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/576
Listed below are links to weblogs that reference
初登園!! from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 初登園!!

Search
Feeds

Return to page top