Home > 育児 > 初登校!!

初登校!!

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年4月 9日 15:34
  • 育児

今日からノンコロは歩いて登校です☆

 

今週は登校班の父兄が交代で途中まで立哨指導があります。

私は、初日のお当番でした。

明日から、ゆい坊が幼稚園になるという事。

我が家は途中合流という事もあるので、

幾つかの班が通過する中、どの班に入るかわからないという事もあり、

地区のリーダーさんが配慮して初日にしてくださいました。

有難い!!!!

 

小学校に入るにあたり、何か始めよう!!

とパパと話し合い、進研ゼミをすることにしました。

昔と違って、地域の教科書を使ってのお勉強。

もちろん、親が一緒に見てないと意味が無いので、

パパと私で時間が出来たほうが見るようにしてます。

 

幼稚園時代に英語教室へ通ってたのも良かった感じ。

 

試しに半年間だけやってみる予定だけど、

順調に進んでいけたら、このまま継続してみてもいいかも☆

 

1日30分!!って決めて毎日、楽しく一緒にお勉強をしています。

 

今日は、初登校!!

朝、キチンと起きれるように目覚ましをセットしたんだけど、

どうやら、ゆい坊がイタズラした???

6時にセットしたはずなのに、鳴ったのは1時間早い5時coldsweats02

勘弁してよーーー(><)

 

私はそのまま眠れず・・・・

下へ降りてゆっくり過ごしました。

 

二度寝状態のノンコロはなかなか起きれずsweat02

3回くらい起こしに行ったかな・・・(苦笑)

ポーポー状態のノンコロを励ましながらの朝支度。

目も覚めて、緊張してる??

食欲もイマイチでした。

これから歩くのに・・・・って思ったけど、

自分の時もやっぱり最初はそんな感じだったよな・・って思い出し、

色々と言うのはやめにしました。

心配だったんだけどね。

 

お隣のジイジ&セッチャンも初登校に心配だったようで、

朝の見送りは事務所から出てきてお見送りしてくれました。

ノンコロは嬉しそうな・・・恥ずかしそうな・・・(笑)

それだけ、みんなに愛されてるんだよ☆

 

私も、今日は途中まで付き添い。

体より大きいランドセルを背負い、手にはお道具箱。

片道30~40分くらい?(子供の足で)

けっこうあるよね。

 

なんだか色々心配でした。

 

今週は11時半下校。

途中まで先生が送り、父兄がお迎え。

ゆい坊とゆっくり歩いてお迎えに行きました。

お天気も良かったし、いいお散歩だったね☆

 

朝ごはんをあまり食べなかったので、

帰り道『お腹すいたーーーー』と大騒ぎ。

明日からはゆい坊も幼稚園で11時お迎えなので、

車で送迎になっちゃうかな・・・・。

 

忙しくなるなぁーーーー(><)

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/574
Listed below are links to weblogs that reference
初登校!! from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 初登校!!

Search
Feeds

Return to page top