Home > 育児 | 行事 > ノンコロの入学式

ノンコロの入学式

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年4月 6日 15:06
  • 育児 | 行事

今日は待ちに待ったノンコロの入学式cherryblossom

 

数日前に鼻の頭に青あざを作ってしまいましたが、

だいぶ色も落ち着きました。

心配&責任を感じてしまってたお友達にも大丈夫と報告しました。

迷惑かけちゃったね・・・。ごめんね。

 

前日は緊張のせいか、落ち着きがなかったノンコロ。

ゆい坊に八つ当たりしたり・・・

かなりイジワルなお姉ちゃんになってました。

 

新一年生のクラスは24人の2クラス。

優しそうな担任の先生でした。

幼稚園時代のお友達も同じクラスでした。

でも、何人かは離れちゃったね・・・。

入学前健診でお友達になった子も同じクラスでした。

しかも、席が近くだったのでノンコロもホッとしてました。

 

入学式には幼稚園でお世話になった主任の先生が来賓で来られてました。

今度はゆい坊がお世話になります☆

在校生が歌ってくれた校歌。

これから6年間、ノンコロも歌うんだね。

パパも覚えてたみたい(笑)

ノンコロが通う小学校はパパも通ってた学校。

久しぶりの校内を懐かしそうに歩いてました。

 

入学式にやっと戴けたランドセル。

市から配布されるので買わずに済んだんだけど、

入学式までおあずけだったので、イマイチ1年生になるって自覚がもてなくて・・。

帰りに念願の赤いランドセルをとっても嬉しそうに背負うノンコロ。

1年生の目印の黄色い帽子。

 

いよいよだね!!!

 

親戚から、曾お婆ちゃんから、そしてお隣のジイジ&セッチャンから・・・。

たくさんお祝いもいただきました。

まだ、机を買ってなかったからこれから買わないとね!!!

いいの残ってるといいんだけど・・・・。

 

月曜日から、6時おきです。

今までより1時間早く起きれるかな・・・。

最初の1週間は11時半下校。

途中までお迎えに行く事になってます。

登校時は登校班での登校。

下校時は、学年ごとの下校班での帰宅。

しばらくは心配で途中までお迎えに行っちゃいそうです(苦笑)

 

毎日、楽しく通えますように・・・・☆

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/573
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロの入学式 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > ノンコロの入学式

Search
Feeds

Return to page top