Home > 子供の病気 | 育児 > 色々ありすぎ・・・・そして風邪ひいた!?

色々ありすぎ・・・・そして風邪ひいた!?

午前中、お友達の家に遊びに行きました。

その家には、大きなdogワンちゃんがいます。

とってもおとなしくて、賢いワンちゃん。

 

でも、昔からノンコロはワンちゃんと相性が悪い???

Aikoちゃんのナミヘイも毎回飛び掛られそうになってるし・・・。

今回も、お友達数人とワンちゃんを触りにベランダに行ったんだけど、

ノンコロが触ろうとした途端、急に飛び掛ってきてsweat01

ワンちゃんに鼻を頭突きされちゃったsweat01sweat01

 

放心状態のノンコロ。

もちろん私も飼い主の友達もビックリ&大慌てsweat01

みるみるうちに、鼻の付け根の色が変わり・・・。

遊んでる途中だったけど、状況が状況だっただけに帰宅しました。

大反省です・・・。

ママがそばにいながら、ノンコロに怖い思いをさせてしまったこと。

とっさの判断ができずに守ってあげれなかったこと・・・。

頭突きだったからよかったけど、噛み付かれたり・・・

そういう事もあるんだよね。

飼い犬だし、賢いし・・・って油断がありました。

やっぱりそばにいても、シッカリと注意してないとダメなんだよね。

あーーーー母親失格ですdown

お友達にも迷惑をかけてしまいました・・・。

念のため病院へ行ってほしいということだったので、

午後一で病院へ連れて行きました。

 

先生に状況の説明をすると、

ちょっとすり傷があるから、抗生物質の軟膏を塗ってください。

とのことでした。

破傷風とかの注射は、幼児期に予防接種を受けてるので必要なしとのことでした。

大人だったら怪我の程度に問わず注射しないといけないそうです。

念のため、翌日にも傷と打撲の状態を診ますねってことでした。

 

家に帰り、パパに報告。

パパだけじゃなく、お隣にも報告。

ものすごーーーーーく叱られました。

猛反省です。

入学式前なのに・・・・青あざ作ってしまった事。

何よりもノンコロに怖い思いをさせてしまったこと。

動物相手の時なのに注意散漫過ぎだ!!!!って・・・。

 

実はパパが幼い頃に庭で遊んでたら、

突然、野良犬が来て頭を噛み付かれた事があったそうです。

とても危険な状況になってしまったという恐ろしい事件がありました。

 

だから、我が家にとってはノンコロのケガが一大事。

ママがシッカリ見てないと!!!!って。

鼻に頭突きだったけど、コレが目とかだったら・・・

噛み付かれてたら・・・・

 

大事に至らなくてホントに良かった・・・crying

 

全くです。

ノンコロ・・・ごめんね。

入学式までに少し青あざが落ちつきますように・・・。

 

 

 

それから・・・・

ゆい坊ちゃん。

またまた風邪気味です。

咳がすごいんだよね・・・・。

明日、朝一で病院へ連れて行く予定です。

来週は入園式があるし。

それまでに元気にならないとね☆

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/572
Listed below are links to weblogs that reference
色々ありすぎ・・・・そして風邪ひいた!? from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 | 育児 > 色々ありすぎ・・・・そして風邪ひいた!?

Search
Feeds

Return to page top