Home > 育児 | 行事 > いちごの抜糸

いちごの抜糸

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年3月14日 11:32
  • 育児 | 行事

今日は、いちごの診察日でした。

手術翌日は興奮状態のいちごでしたが、

2日間くらいは傷の痛み?

なんとなく元気がありませんでした。

 

トイレも何回も行くし・・・。

膀胱炎???とか色々と心配してしまいましたが、

傷の痛みで腹圧があまりかけられないのかな・・・。

(自分も出産後にそんな感じだったのを思い出しました)

 

でも、日が経つにつれていつもの元気ないちごに!!

相変わらずのイタズラッ子ですsweat02

 

『これから診察に行くよ~』とキャリーに入れると、

なんだかソワソワ落ち着かないいちご。

病院へ着くと匂いを思い出したのか、『ニャァー』とか細い声で鳴いてました。

こないだの大興奮を知ってる先生なので、

『試しに1本抜糸して、暴れるようだったらやめよう。

この糸は勝手に取れる糸だから、自分でかじって取っても支障ないから』とのことでした。

 

私がいちごを抱きかかえ、先生が1本1本慎重に取る。

最初の2本目くらいまでは大丈夫でした。

3本目、つれちゃったのかな・・・

ちょっとビクン!!としたいちご。

でも暴れることも興奮することもなく無事に終了でした。

傷口もまだ痛々しいけど、時間が経つうちにきれいになるとのことでした。

 

ホッとして車に乗せて帰宅途中、

いちごの様子が変!!!!と子供達が大騒ぎ。

慌てて車を寄せて止めると、キャリーの中で嘔吐してましたsweat01

初めてのことだったし、心配だったので、

また病院へ逆戻り。

先生に診てもらうと、

『たぶん、ストレスだと思う。

先週、ここ(病院)で痛い思い、家族と離れて寂しい思いをしたばかり。

その思い出がまだ残ってる状態で、またここに連れられて、

私(先生)の顔を見てなんでまた怖い思いをしないとならないんだ!ってなってると思う。

繊細な猫ちゃん(犬もそうらしい)ほど、そういうストレスを受けやすいんだよ』

そういう事でした。

家に帰って、いつもの生活になれば嘔吐もなくなるはずとのことでした。

 

子供達(特にノンコロ)も繊細だけど、

まさか、いちごまで繊細だったとは!!!!

 

いちご・・・。

もう病気をしない限り、行くことはないから大丈夫だよ。

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/567
Listed below are links to weblogs that reference
いちごの抜糸 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > いちごの抜糸

Search
Feeds

Return to page top