Home > ペット > いちご(猫)

いちご(猫)

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年3月 6日 17:18
  • ペット

我が家には、いちごという可愛い猫がいますcat

 

生後間もない頃に母猫に捨てられてたのを保護しました。

最初は猫を飼うことに戸惑いもありましたが、

シッカリ教えればきちんと守ってくれる。

猫ってとても賢いんだな・・・・って思いました。

 

いちごも8ヶ月を過ぎたので避妊手術をすることになりました。

メス猫なので1日入院だそうです。

 

年明けに病院へ予約を入れました。

その時は『まだまだ先だわ』なんて話してたんだけど・・

あっという間に今日になっちゃった。

 

手術は全身麻酔になるため、昨晩の9時以降から絶食飲ng

 

朝、いつものようにご飯を待ってるいちご。

『今日はご飯ダメなんだよ』って言ってもわからないよね。

パパや子供達の朝食の準備をしてたら、

何度も何度も足元をウロウロしながら催促してました。

切ないわ・・・・。

 

ノンコロを幼稚園へ送ってそのまま動物病院へhospital

珍しくキャリーの中から『ミャー、ミャー』と鳴いてました。

いちごなりに何か気付いたのかな・・・。

 

診察室で先生から簡単な問診と診察。

体重は2.8キロになってました。

あとは手術の説明。

診察が終わったいちごは、ネットへ入れられてました。

ネット越しに不安そうにずーーっとこっちをみてたいちご。

とっても胸が痛くなりました・・・。

 

でも、いちごにとって、この手術は大切なこと。

乳腺腫瘍とか・・婦人系の病気とか・・・。

色んなリスクが減るんだよね。

 

それから・・・発情した時の鳴き声もなくなる。

昼夜を問わずにすごい鳴き声らしいね・・・。

一緒に暮らす以上、やっぱり大切なこと。

 

お昼にパパが仕事から戻ると

『いちごー』って探してました。

ノンコロも同じように幼稚園から戻ると

『いちごーーただいまーー』ってcoldsweats01

一緒に病院へ連れて行ったゆい坊も。

『あれ?いちごはどこ??』って探すし・・・。

 

そういうチュウタロウもですが・・・・・・。

 

いちごの存在って大きいね。

 

明日には帰って来るんだけど・・・・。

でも痛々しい姿を見たら泣けちゃうんだろうなぁ・・・。

 

初めていちご離れてすごす夜です。

寂しいね。

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/565
Listed below are links to weblogs that reference
いちご(猫) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ペット > いちご(猫)

Search
Feeds

Return to page top