Home > 育児 > 学級閉鎖

学級閉鎖

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年2月15日 10:17
  • 育児

今月に入ってからインフルエンザでお休みをするお友達が増えてます。

 

先週末には年少組の1クラスが学級閉鎖に・・・。

そして、今週に入ってからノンコロのクラスも半分くらいのお友達が、

インフルエンザや風邪でお休みをしてます。

 

正直、ドキドキしながらの送迎でした。

先生も、過敏になっててちょっとでも元気がないと検温。

少しでも熱があればお迎え要請。

 

予防接種をしてても感染してしまう事もあるというのが厄介。

 

とにかく、外出する時はマスク。

帰宅したらウガイ、手洗い。

加湿器は常にON!!

栄養価の高い食事。

シッカリ睡眠。

 

でも、どんなに頑張ってもうつる時はうつっちゃうんだよね・・・。

あまりにも怖くて、元気だけど休ませようかな・・・って何度も思っちゃった。

 

だって・・・ノンコロのお友達は一家でインフルになっちゃったんだもん!!

明日は我が家!!かも知れない・・・(><)

 

毎日、お友達ママと『今日も大丈夫だったね!!』と確認しながらの送迎でした。

先生に、『学級閉鎖とかはまだ出ないんですか?』と何度聞いた事だろう・・。

『教育委員会からの返事待ちです。

   園長も何度も連絡をしてるのでもうちょっと待っててください。』

父兄と園の間にはさまれる先生も大変だよね。

 

昨日、お迎えへ行くと先生から

『やっと教育委員会のほうからお返事が来ました。明日から3日間学級閉鎖になります』

というお話がありました。

 

何でもなければ、厄介な休み。

だけど、今回に限ってはママ達みんなホッとしてました。

 

お友達と月曜日まで会えないのは寂しいけどね・・・。

 

休みでも、我が家は引きこもりですcoldsweats01

子供達もさすがにストレスたまるかも・・・・。

 

でも、元気が一番だから。

いましばらくは我慢しようね。

 

 

チュウタロウは相変わらず体調がイマイチです・・・。

でもコレばかりは仕方ないんだけどね。

さすがに子供達も心配してますcoldsweats01

大丈夫!!!

母ちゃんは頑張るよ!!!

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/563
Listed below are links to weblogs that reference
学級閉鎖 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 学級閉鎖

Search
Feeds

Return to page top