Home > 育児 > 泣きべそ。

泣きべそ。

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年1月17日 17:05
  • 育児

昨日は念のために幼稚園をお休みさせてました。

 

今まで、熱が下がったらすぐに登園させてたんだけど、

お昼ころになると幼稚園から

『ちょっと具合が悪そうなのでお迎えお願いします』と電話がかかってきて・・・。

今日はまだダメだったんだね・・・って反省。

 

そういう事が何回かあったので、スゴク元気だったんだけどお休みをさせてました。

でもね・・・・ノンコロにはそれは良くなかったと気付きました。

 

朝、ものすごく寝起きが悪いノンコロ。

体調がまだすぐれないのかと思い検温しても平熱。

食欲も普通にありました。

でも、いちごやゆい坊に八つ当たり???

ものすごく朝からイライラさせてました。

 

朝から怒らない!!

それがパパとの約束。

でもね・・・・・これ、今日はとても守れないわsweat02

 

『いい加減にしなさい!!』とゲンコツしちゃったdown

 

涙を目にいっぱいためてたノンコロ。

 

『幼稚園へ行くのがイヤなの・・・』ってポツリと一言。

 

あーーーーーーbearing

また始まってしまったdespair

 

何だかんだグダグダだったけど、どうにか登園できました。

でもね・・・大好きな担任の先生が今日は体調崩しててお休み。

いつもならノンコロの性格を分かったくれてるから

『ノンコロちゃーーーん、待ってたよ~』ってハグハグしてくれる先生が今日はいない。

しかも、仲良くしてるお友達もまだ幼稚園へ来てなくてsweat01

一気にテンションダウンdown

チュウタロウの手をなかなか離してくれなくてcoldsweats02

『ほら、お教室へ行かないとッ!お友達も来るから大丈夫だよ☆

 頑張っておいで。給食終わる頃にイーちゃんとお迎えにすぐに行くから』

でも、涙をポロポロこぼして手を離さないノンコロ。

 

困ってたところに主任の先生が来てくれて、

『ノンコロちゃん、元気になって良かったね~待ってたんだよ~一緒に行こう』って

手を取ってくれたんだけど・・・・反対側の手はチュウタロウの手をギューーって握ったままcoldsweats02

 

どうにかこうにか手を離し、先生にお任せしました。

途中でお友達に会ったので、出来事をはなしてお願いしました。

お友達は『ノンコロちゃーーーん』って走って教室まで向かってくれましたbearing

 

ありがとうね。

 

先生やお友達にお願いはしたものの、あまりにも気になってしまったので、

駐車場の陰でノンコロが教室へ入るまで見届けちゃった。

お友達が来てからは安心したのか・・・・

一緒に手を繋ぎ教室へ入ったノンコロ。

 

お迎えの時間。

ノンコロの様子を先生に聞くと、

『最初のあの時だけモジモジしてたけど、

その後はみんなと元気いっぱいに遊んでいつものノンコロちゃんになってましたよ☆

きっとY先生もお休みだったし・・色々と不安になっちゃったんでしょうね。

明日はきっと大丈夫だと思いますよwink

 

 

春からは小学校だよ。

こんなんで本当に大丈夫かなぁ・・・・・。

 

パパとまた不安になってしまいましたdespair

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/560
Listed below are links to weblogs that reference
泣きべそ。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 泣きべそ。

Search
Feeds

Return to page top