Home > 子供の病気 > 久しぶりの姉妹揃っての体調不良

久しぶりの姉妹揃っての体調不良

土曜日の午後、突然

『ママ・・・・頭が痛くてつらいsad』と言ってきたノンコロ。

それまでずーーっと元気にゆい坊と遊んでたので、

疲れちゃったカナ・・・程度の感じで『少し横になってたら大丈夫になると思うよ』って様子見。

でもね・・・・・時間が経つごとに苦しそうな辛そうな表情になってきてsweat01

 

1ヶ月くらい前から鼻がグズグズしてたし、それが原因?

でも・・・・素人判断はよくない。

 

いつも頼りにしてるパパがその日は朝から千葉方面の現場でいなかったので、

心配性&パニックになりやすいチュウタロウは一気に不安にshock

 

幸い、土曜日の午後も診察してたhospital小児科があったので、

お隣のセッチャンにゆい坊をお願いし、連れて行きました。

 

熱を計ると37.8度。

発熱してました。

 

先生の話だと

『頭痛、発熱はインフルエンザの可能性もある。

 でも、発熱して間もないので検査はできない・・・。

 もうひとつ流行ってるのがヨウレンキン。

 でも、いまのところ喉には異常が見られてないんだよね・・・。

 風邪かもしれないし・・・とりあえず細菌感染に効く抗生物質と頭痛を和らげる薬を出すね。

 もし、熱がこのまま下がらないようだったら月曜日に検査するから診察に来て下さい。』

 

そういう事でした。

 

インフルは予防接種をしてるんだけど・・・・bearing

接種してても感染する事はあるらしい。

でも、症状は比較的軽めで済むらしい。

 

一応、薬を飲ませたけど・・・頭の痛みが酷いのかやっぱり苦しそうなノンコロ。

その姿を見てたら辛くて・・・

頭痛持ちだから、その苦しみがとっても分かるから・・・切なくなってしまいました。

そして、本当に大丈夫なのか!?

もしかして・・・頭の病気ではないか!?

心配性なので、また色々と考えてしまいました・・・。

 

 

夜に帰宅したパパ。

元気に抱きつく子供達を想像して笑顔で帰って来たんだけど・・・

 

グッタリして寝てるノンコロにビックリしてました。

仕事に支障が出ないようにパパへ連絡しなかったからねbleah

疲れてるはずなのに、バタバタ慌ただしくしてたチュウタロウを気遣ってくれたパパ。

張り詰めてた緊張がプツリと切れて涙がポローン。

 

幸い、2回目のカロナール(痛み止めで処方されました)を飲んでからは、

ノンコロも頭痛が治まったようで少しだけ元気になりました。

ずーーっと話もできずに目をつぶってうずくまってたので、心配でした。

 

解熱鎮痛の薬(カロナール)が切れる頃、また頭痛が出ないか心配でしたが、

スッカリ元気になりました。

熱も昨日の朝にはスッカリ落ち着きました。

という事はインフルではないねって事になりました。

 

日曜日はパパ&ゆい坊が食材の買い物へ。

ノンコロはまだ本調子ではないので、ゆっくり過ごしました。

 

夜になり、突然今度はゆい坊が大号泣crying

むせるような咳をしだしたので、吐くかも!!!!!!

大急ぎで嘔吐用にゴミ箱を準備。

晩御飯に食べたもの全て嘔吐してしまいましたbearing

念のため、熱を計ったけど平熱の36.3度。

もしかしたら・・・嘔吐下痢!?

夜だったので救急へ行ける準備だけしておき、早めに就寝しました。

 

幸い、そのとき嘔吐しただけでゆい坊は何事もなかったかのようにグッスリ。

下痢もしてません。

もちろん、熱も平熱のままです。

 

なんだろう・・・・?

 

以前も、ノンコロに心配が集中した時ゆい坊が嘔吐した事あったけど・・・

今回のも自家中毒?????

 

何だかバタバタの週末でした。

元気になってるノンコロ&ゆい坊。

今日から幼稚園だったけど、病み上がりという事で今日だけお休みしてます。

 

ほとんど元気な状態なので、とーーーーーーーーーってもうるさいですgawk

 

だけど・・・・やっぱり元気が一番だよね。

もうあんなに苦しむ姿は見たくありませんweep

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/559
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりの姉妹揃っての体調不良 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > 久しぶりの姉妹揃っての体調不良

Search
Feeds

Return to page top