Home > 育児 | 行事 > ゆい坊の誕生日

ゆい坊の誕生日

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年11月30日 10:03
  • 育児 | 行事

昨日、11月29日(いい肉の日)はゆい坊の誕生日でした。

生まれた時は産声も小さくて何かと心配も多かったゆい坊。

地図状舌だったり、上唇小帯の異常があったり。

生まれつき右耳の脇に小さなイボが出来てたり。

毎回健診では『要観察』という判が押されてしまうけど・・・

でも、毎日元気いっぱいです!!

今年も無事に4歳を迎えることができました。

来春はいよいよ幼稚園。

入園前にもう一度hospital健診を受ける事になってます。

ゆい坊は1歳の健診から『体が小さい』と言われ続けてます。

毎回、『お母さんが小柄だからかな・・・お父さんは身長どれくらいありますか?』と聞かれます。

パパ、ママが小柄だと遺伝で小さな子になるらしい。

ちなみに、チュウタロウは145センチとかなりチビです。

パパは、173センチ。

これが、パパの身長が160センチ台だったりすると小柄な子になるらしい。

こないだの診察では<マイナス2SD>でした。

ギリギリだよーーー(><)

検査はもう半年様子みよう。って事になりました。

入園する頃にもう一度身長、体重を計測して成長曲線をみていき、

必要であれば検査をして結果により治療をしていく。との事でした。

 

でも、大丈夫!!

ゆっくり、ゆっくりと成長してるんだと思う☆

心配はあるけど、悩んでてもどうにもならない。

子供は親の心をすぐにキャッチしてしまうからね。

『大丈夫!!!』そう思って過ごしてます。

 

少しでも成長ホルモンが分泌できるように

お天気のいい日中は三輪車でお散歩したり、

夜も9時前までには就寝させるようにしてます。

自分達にできる範囲の事は精一杯やっていこうとパパと決めました。

 

***************************************

 

ノンコロが幼稚園から帰ってきてからセッチャンとお出掛け。

今回は2日後に迎えるノンコロの誕生日も一緒にやりました☆

いつも通り不二家でホールケーキをbirthday買ってもらいました。

今回はゆい坊のリクエストでチョコケーキ。

 

それから・・・イオンでプレゼントも買ってもらいましたhappy01

 

ゆい坊は『ホイップルDX』

ノンコロは『ともかおスタンプDX』

さっそくゆい坊は作ってました

なかなか上手にホイップ出来たじゃん!!って褒めてたら、

実はノンコロがホイップをやってたってcoldsweats01

ゆい坊はその上にデコレーションしたそうです。

 

パパが仕事終わってから・・・

念願の『たまプロフィー』をpresentしました。

ピンク色がゆい坊でパープルはノンコロ。

 

夕飯はゆい坊リクエストの『玉ねぎたっぷりのカレー』と『スティックチキン』

 

誕生日なのにこんなのでいいの??って思ったけど、

らくをさせてもらっちゃいましたsmile

 

 

合同誕生日にしちゃったけど、

ノンコロのときもちゃんとお祝いするからね☆

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/549
Listed below are links to weblogs that reference
ゆい坊の誕生日 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > ゆい坊の誕生日

Search
Feeds

Return to page top