Home > ママの独り言 | 育児 > チームワーク。

チームワーク。

今日、幼稚園のお迎えへでお友達ママと話してた時の話。

 

こないだの日曜日にクラスの仲間全員でユニクロサッカーへ参加しました。

第二試合目かな?の後半でノンコロが泣きながら走ってる姿を見ました。

第三試合でもやっぱり後半から泣いてました。

でも、どちらともボロ負けだったから悔し泣きだと思ってました。

(本人も『負けちゃったのが悔しかったの!!!』と言ってたし・・・)

でも、ピッチに降りてたママから

『ノンコロちゃん相手チームの子に叩かれてたのbearing』と言われてビックリ。

でも、どのチームの子かもわからないし・・・

たぶん、偶然当たっちゃっただけだろうと思ってました。

 

でも・・・違ったみたい。

試合中、何度もボールの取り合いで揉みくちゃになってたんだけど、

その時に相手チームの男の子に『邪魔なんだよ!!』って顔をビンタimpactされたんだって!!

それでノンコロは大号泣してたんだ・・・。

痛かったろうに・・・ビックリした事だろうに・・。

親バカなチュウタロウ夫婦は一気に怒りがannoy

 

試合後に、クラスの男の子達の様子がおかしいなと思ってたんだけど、

それは、ノンコロが叩かれた事を抗議しようとしてたんだって。

『こっちは何も手出ししてないのに反則だ!!!』って。

相手チームの父兄のところへ言いに行こうとしてたそうですcoldsweats02

 

当の本人はもうすっかり忘れてケロッとしてたんだけど・・・

 

でも子供達には『仲間』という強い絆ができてたんだね。

幸い、ノンコロの頬は何もなくキレイな状態なんだけど、

でも、叩くのはよくないことだね!!!

 

入園した時からの仲間だからより絆も強くなってるのかもしれない。

 

叩かれたことへの怒りもあるけど、

それ以上に、クラスのみんなの友達を思う優しさに感動しました。

普段は男の子VS女の子みたいな感じで喧嘩ばかりしてるのに、

いざという時はみんな一つになる。

すごいね。

みんな、心も成長してるね。

 

ノンコロは幸せだね。

いいお友達と出会えたね。

嬉しくて嬉しくて・・・・涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/548
Listed below are links to weblogs that reference
チームワーク。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 | 育児 > チームワーク。

Search
Feeds

Return to page top