Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の親子サッカー教室

幼稚園の親子サッカー教室

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年11月 4日 15:30
  • 育児 | 行事

今日は、アントラーズのクラブハウスで年長クラスのsoccerサッカー教室がありました。

 

クラブハウスは海沿いにあります。

今回の震災でピッチもかなりのダメージを受けたそうです。

この夏に新しい人工芝生が入りました。

 

新しい芝生はとてもキレイでフワフワしてました。

 

前半は親子で手をつないでの追いかけっこや

ボール遊びなど簡単なゲーム。

あとはドリブルの練習。

 

後半は、小さなコートでサッカーの試合soccer

最初は子供達だけの試合。

しかも、キーパー無し。

ルールも特になし。

ボールは2個使用。

とにかく、相手側のゴールにたくさん入れたほうが勝ち☆

 

最後は父兄Vs子供達で試合をしましたhappy01

初めのうちは、手加減しながらやってたんだけど、

だんだん、お母さん達も本気モードになっちゃってcoldsweats01

 

クラブハウスに行くまでの時間、

『サッカー嫌いだから・・・・』とテンション低めのノンコロでしたが、

最後の方では笑顔いっぱいのノンコロになりましたhappy01

 

楽しかったね~note

 

久しぶりに、いい汗掻きました!!!

気持ちよかったね~shine

 

 

今度は27日にスタジアムで『ユニクロ・キッズ・サッカー』があります☆

去年も参加だったんだけど、熱だしちゃって断念したんだよねdown

今年は体調管理シッカリしないとね☆

今年はクラスのお友達ほぼ全員が参加します!!

ノンコロも幼稚園生活で最後のユニクロサッカーなので楽しみです。

 

残念ながら、パパは用事があり一緒に行けないんだけど・・・

ゆい坊と3人で楽しんでこようと思います☆

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/542
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園の親子サッカー教室 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の親子サッカー教室

Search
Feeds

Return to page top