Home > おでかけ | 育児 | 行事 > 七五三御祝い

七五三御祝い

今日はノンコロの七五三のお祝いをしてきましたhappy01

 

9月に前撮りをした『スタジオマリオ』で着物もレンタルしてたので、

9時の予約で着付けをお願いしてあったので、

今日はいつもよりちょっとだけ早起き。

 

着物は苦しいし暑いからイヤだなぁ~ってご機嫌斜めのノンコロ。

対照的に、ゆい坊は来春迎える入園式に着るスーツを着てご機嫌notes

 

古典柄で薄いオレンジ色の着物。

帯、小物、草履は揃えてグリーン色。

髪を和装式に結ってもらい、キレイにメイクしてもらい・・・。

あっという間にキレイな晴れ姿に変身shine

 

銚子の爺ちゃんも来てくれましたhappy01

 

ノンコロの晴れ姿にみんなウットリheart04

たくさん写真を撮りましたcamera

着物は窮屈なので、早めに神宮へお参りに・・・。

神宮では相撲祭を開催してました。

いつもの場所で記念写真を撮り、

境内でお参りをしてきました。

『すくすく健康に成長していきますように・・・・』

 

 

午後からは、成田ビューホテルで御祝いしました。

ホテルのコース料理なんてかなりご無沙汰でした。

大人は中華のコース料理。

アツアツの白身魚の天ぷら。

レタス炒飯。

デザートのムース。

 

美味しくて夢中で食べてたので、最初の方の写真撮るの忘れたcoldsweats02

ノンコロとゆい坊はお子様ランチ。

かなりのボリュームです!!!

でも、子供達は中華のコース料理って聞いてたので、

中華=ラーメンと思ったらしくcoldsweats01

イマイチな顔・・。

メニューを見たら、五目そばがあったのでお願いしました。

 

野菜たっぷり、細麺で美味しそうでした。

子供達も大満足heart

ちょっと食べたかったんだけど、お腹に余裕がなかったcoldsweats01

美味しかったね~shine

 

帰りにイオンへ寄り、子供達はジイジにオモチャを買ってもらいました。

よかったね☆

 

明日は幼稚園の親子サッカー教室soccer

クラブハウスで行います。

楽しみだね!!

 

銚子の爺ちゃん、御祝いどうもありがとうございました。

ジイジ、セッチャン、色々とありがとうございました。

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/541
Listed below are links to weblogs that reference
七五三御祝い from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 | 行事 > 七五三御祝い

Search
Feeds

Return to page top