Home > 子供の病気 > 風邪。(ノンコロ→ゆい坊)

風邪。(ノンコロ→ゆい坊)

3日の七五三の御祝いあたりから体調がイマイチなノンコロ。

翌日のサッカー教室でまた体調を崩しちゃった?

咳がコンコンと始まりました。

 

土日でのんびり過ごして体調を整えようとゆっくりしてたんだけど・・・

風邪菌はジワジワと(><)

熱は出ないんだけどね・・・・

咳だけが酷い!!!

 

乾いたような・・・湿ってるような・・・

1度咳が始まるとなかなかとまらないsweat01

特に夜の寝入りばなに激しくコンコンdashゴホゴホdash

小さな体にはキツイよね。

眠いけど咳で眠れない・・・。

 

hospital小児科へ行きました。

風邪だそうです。

今、マイコプラズマが流行ってるから怖かったんだけど、

とりあえず風邪とのことだったので、悪化させないように加湿と水分補給。

 

熱が出てないけど咳が酷いから幼稚園もお休みしてますdespair

ノンコロは行きたがってるんだけどね・・・。

 

今日、薬もなくなりかけてるので再診hospital

って思ってたら、朝からゆい坊の様子がおかしい・・・sweat02

いやーーーな予感的中bomb

 

熱を計ると37.6度。

微熱気味です・・・ってことで今日は2人ともhospitalへ。

病院で検温すると38.6度に上昇wobbly

ノンコロは変わらず36.7度。

でも、咳が長引いてるのでお薬を変えてもらいました。

今度は効けばいいんだけど・・・。

 

そしてゆい坊は同じく『風邪』でした。

喉が真っ赤になってるそうですbearing

嘔吐癖があるので、心配down

 

久しぶりに2人そろって寝込んでますweep

2人とも咳込みが激しいので、交互に背中をさすってます。

効果があるのかは不明だけど、ヴィックスベポラップを買ってみました。

でも、コレって咳より鼻風邪に効果があるみたいだよねcoldsweats01

スーッとするユーカリの香り?アロマ効果で楽になれればいいんだけど・・・。

 

子供達の胸に『お咳が楽になりますように・・』っておまじないをかけるように塗ってます。

『ママ、くすぐったいよう happy02ゲホゲホdash』って状態なんだけどね。

 

自分が子供の頃・・・・・

母の手のぬくもりにホッとしてたことを思い出しました。

 

ふだんはうるさい子供達。

うるさすぎてイライラすることも多かったけど、うるさくても元気な方がいい!!

 

2人とも早く元気になぁれッッッshine

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/540
Listed below are links to weblogs that reference
風邪。(ノンコロ→ゆい坊) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > 風邪。(ノンコロ→ゆい坊)

Search
Feeds

Return to page top