Home > おでかけ | おみやげ > 久しぶりの外食

久しぶりの外食

昨日の晩、お風呂に入る前の出来事・・・。

何だかテンション高めのゆい坊。

部屋の中をドタドタdash走り回ってて・・・

『テーブルで怪我したら大変だから!!』って何回か注意しながらも、

食事の後片付けでチュウタロウもバタバタ。

 

パパもいるし、大丈夫だろう・・って思ってた矢先に!!

ゴンッッimpactって何ともいえない鈍い音shock

そしてゆい坊の声になってない泣き声。

パパの焦る声と『何やってるの!!!!!』って怒る声。

 

振り返ると、冷や汗のパパと真っ青なノンコロ。

そして声にならないくらいショックだったのかな・・・

痛いのかな・・・かすれた声で泣くゆい坊。

 

聞けば、足をふみはずし、そのままの勢いでローテーブルの角に顎から落ちたらしい。

 

見ると、うっすら赤紫色の顎。ちょっと切れてる?

喉の方にかけて赤い筋ができてる・・・。

とりあえず冷やして様子をみることにしました。

が・・・ぶつけた場所とその時の様子と・・・心配になり救急外来へ。

病院へ着くころにはゆい坊も少しショックから落ち着いてる感じだったけど、

念のため診てもらいました。

『子供はよくやることだからネェ~』って言いながら触診。

きっと先生の中では「これくらいで・・・」って思ってたかもしれない。

っていうか、そんな感じの態度だった!!!

『声も出せるし、喉には異常ありません。顎の傷は時間とともに落ち着くでしょう。

骨の心配ですが、骨折であれば泣き止むことはありません。

ヒビ・・・と言われれば大丈夫!とは言い切れませんが、今のところは心配ない程度です。

もし、今後痛みが続くようだったら口腔外科へ行って下さい』

淡々と説明してくれました。

半ば呆れ気味で・・・。

そうだよね・・・日中の診療時間で済む程度の事だったかもね。

いや・・・診察不要だった?ってくらいの事だったかもしれない。

 

パパもチュウタロウも・・セッチャンも子供の事となると心配で心配で・・・。

過保護って思われるかもしれないけど・・・。

『あの時診せておけば・・・』っていう後悔だけはしたくないから・・・

確かに、今回は心配性すぎたかな・・・。

 

久しぶりにドキドキ冷や汗かく事が起きたよ・・・。

今後気をつけます。

 

病院へ行ったり・・・何だかんだと忙しなくて・・・

あっという間の朝でした。

 

頭がポーポーなりながらパパは仕事へ行きました。

 

夜、パパの友達パンダ君が帰省してたのでみんなで久しぶりに外食をしました。

行き先はファミレス!!

運動会の帰りに行ったら大混みで断念した『BigBoy』へ。

ゆい坊は久しぶりのパパ友達に緊張気味??

終始イマイチなご機嫌でした(苦笑)

ノンコロは食べてたねーーー!!!

キッズうどんにチュウタロウのハンバーグ半分とポテト。

乳児期に食が細いと悩んでたのがウソのようです。

 

そうそう。

パンダ君から東京お土産をいただきました。

前にスィートポテトを戴いたんだけど、

その時に初めてノンコロが食べれたんだよね☆

パンダ君は覚えててくれてたのかな・・・今回たくさん買ってきてくれましたhappy01

夕飯でたくさん食べたのに、ノンコロは『食べたいんだけど・・』って2つも食べちゃったよ!!

 

美味しいお土産をありがとう☆

 

それから・・・

結構前なんだけどね。

アース君からのお土産。

ここ最近、仙台へ出張が多いみたいで・・・。

仕事で大変なのに、出張たびにお土産を買ってきてくれて・・・。

こないだは、ラーメンを戴きました。

生麺ではないので、まだ食べずにとってあります☆

中華メニューのときにいただこうかなって思ってますconfident

チュウタロウが食材に気を遣ってることを気遣ってくれて、

安全であろう物を探してくれてたそうす。

細やかな気遣いをありがとう☆

 

感想は後日ということで(^-^)ノ

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/538
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりの外食 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | おみやげ > 久しぶりの外食

Search
Feeds

Return to page top