Home > 健診・予防接種 > インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種

今年もやってきました!!

市から助成のハガキが届いたので、さっそく小児科hospitalへ予約。

 

午後から子供達を連れて行ってきました。

もう、漢字意外ならたいていは読めるノンコロ。

カレンダーの予定を見て

『もしかして・・・コレって注射って事!?』って何日も前から大騒ぎ。

予診表は子供達が眠った後に記入できたけど、さすがにカレンダーまでは・・・。

今度から、暗号で書かないとダメかなcoldsweats01

 

朝から変なテンションの2人。

毎日、お小遣いをあげているけど今日は特別!!

頑張ったご褒美に1つ食玩を買うと約束をしました。

 

病院へ着くと、すでに待合室は満員full状態。

暑かったし・・・緊張してるし・・・

熱を計ると2人とも若干高め。

ノンコロは37.2度あってsweat01

何回か計りなおして37度。

それでも若干高めだけど診察して大丈夫だったので 接種してきました。

 

最初はお姉ちゃんからって事でノンコロさん歯を食いしばって頑張ったね。

おかげで、ゆい坊も脱走せずに頑張れたよ(笑)

だけど、頑張りすぎちゃったノンコロは会計待ちの時に具合悪くなっちゃってsweat01

顔が真っ青shock

『気持ち悪い・・・頭痛い・・・』って吐き気が出始めてcoldsweats02

慌てて、看護師さんに報告。

急いで個室へ移動して血圧、脈、触診・・・

先生も来てくれて、診察。

どうやら、副反応ではないらしいcoldsweats01

極度の緊張と終わった後の安堵。

そして、待合室の人混みで軽い貧血になっちゃったみたい。

もともと神経質な性格もあるからね・・・。

ひとまずホッとしました。

念のため、1時間くらい病室で休み再度診察。

30分位したらノンコロも落ち着いて、

顔色も良くなり、水分も排尿も自分でできるようになりました。

『大丈夫だね!!』と先生の帰宅許可がでました。

 

いやーーービックリした。

今まで予防接種で具合が悪くなったって事がなかったから焦ったよ。

インフルは任意だし・・・接種希望した事を後悔した・・。

けど、ただの貧血とわかりホッとしました。

 

不安もあったけど、2回目の予約もしてきました。

次回は来月。

その2週間後は日本脳炎の予防接種を予定してます。

コレって・・・やっぱり受けたほうがいいのかな・・。

 

正直、子供の予防接種って怖いよね。

副反応とか・・・全く起きないとは限らないからね・・・。

 

 

今回のご褒美は『こびとづかん』のシール。

『気持ちわるいーーーでも面白い!!』って言いながらシール帳に貼ってました。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/539
Listed below are links to weblogs that reference
インフルエンザ予防接種 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > インフルエンザ予防接種

Search
Feeds

Return to page top