Home > 育児 > 今日のお弁当。

今日のお弁当。

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年10月 5日 18:00
  • 育児

今まで、幼稚園のお弁当デーの時は普通のお弁当を作ってました。

好き嫌いも多かったし、給食のほとんどを残してると聞いてたので、

お弁当の日くらいは好きな物を入れて完食させてあげたいshine

でもね・・・・好きな物を入れると茶系の地味なお弁当になっちゃってcoldsweats01

 

でも、年長に上がり色々な事に挑戦しよう!って思うようになってくれてからは

給食でも食わず嫌いをせず、一口だけ食べてみようってなってきてたそうです。

それでもやっぱりダメな物はあるらしいけど・・・

でも、苦手な物も一口だけは食べるように頑張っているそうです。

 

 

気付けば、家でも今まで口にしなかった煮物とかトマトとか・・・

色んなものを食べてる!!!

とっても嬉しい事です。

 

最近、『今日のお弁当、△△ちゃんはウサギちゃんのお弁当だった』とか

『◇◇ちゃんはプーさんだった』とか言うようになってcoldsweats02

 

いよいよノンコロもキャラ弁というものを作って欲しくなってきてしまったのね・・・shock

 

こういうのはちょっと苦手なのよね・・・・。

でも、喜んでくれるなら!!頑張りましょう!!

昨日の夕方からパソコンに釘付けeye

いきなり高度なものは無理なので、簡単そうなクマさんでcoldsweats01

ジャジャーン。

・・・・・・・・・・・・・どう?

 

最近食べれるようになったトマトと枝豆で少しは彩りも出てきたカナ。

相変わらず茶系の多いお弁当。

なんてったって、クマさんだもの(笑)

ハムとかチーズとか・・ブロッコリー・・・そういうのも食べれると

もう少し見た目も華やかなお弁当になるんだけどねcoldsweats01

(かなり言い訳してます)

 

でもね!!!!

完食してくれたーーーーー!!!

先生から『お弁当チャンピオン』のシールを貼ってもらえたそうです。

(今までお弁当でもやっぱり少し残してたんだよね・・・。)

 

いびつなクマさん弁当だったけど・・・それでも喜んで食べてくれたこと。

キレイに残さず食べてきてくれたこと。

スゴク、スゴク嬉しいよcrying

 

次のお弁当デーも頑張ってカワイイ美味しいお弁当作るねriceball

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/536
Listed below are links to weblogs that reference
今日のお弁当。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 今日のお弁当。

Search
Feeds

Return to page top