Home > 育児 | 行事 > 運動会

運動会

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年10月 1日 20:24
  • 育児 | 行事

今日はノンコロの幼稚園最後の運動会でした。

 

チュウタロウは駐車場の係があったので幼稚園に7時半に出発dash

午前中で終わるから、お弁当作らなくていいのが助かりますcoldsweats01

駐車場の関係上、家族1台で来ることになってたので、

ノンコロ達も一緒に早めの出発でした。

 

場所取りでパパ達は早めの登園。

まだ施錠されてるので順番に並んで待機。

本当だったらチュウタロウも一緒に並ぶんだけど係の仕事があったので、

パパ1人で大荷物&子供達連れての場所取りは大変だったと思う。

おまけに、ノンコロを教室まで送り届けないとならないsweat01

普段はチュウタロウが送り迎えをしてるから大変だったらしいcoldsweats02

 

9時に開会式。

チュウタロウもやっと係の仕事が終わりみんなと合流しました。

パパは最前列でmovie撮り。

背の順なので、ノンコロは今年も最前列でした。

なので、目の前にたくさんのパパ達とカメラ、カメラ、カメラ・・・

かなり緊張してる感じでしたcoldsweats02

でも、準備体操のダンスもシッカリ踊れたし、

園歌も大きな口を開けて歌えてたし。

ノンコロの成長をまた感じながら見てたら目頭がツーンweep

歳をとると涙腺が弱くなってしまってダメだわbearing

 

そう思ってたら、パパも何だか感慨深げな様子。

そして一緒に応援に来てくれたセッチャンまでウルウル・・。

 

ノンコロの出る種目は、

かけっこ→障害物走→お遊戯→綱引き→親子競技→親子遊戯→リレー。

 

運動会の数日前から毎晩お隣のジイジにかけっこの特訓を受けてましたhappy01

特訓の成果は出たかな・・・?

出だしは好調!!!でも・・真っ直ぐに走ればそのまま2位だったのに、

ナゼかだんだん外側へ走り出してしまってsweat01

あららら・・・・って言ってるうちにビリ~wobbly

でも、頑張った!!頑張ったよノンコロ!!!

あとは自信を持って走れば大丈夫!!!!!

 

苦手だよ~って嫌がってた障害物走も頑張ってたよ☆

 

一生懸命に頑張る姿はビリでも感動でした。

 

去年、さんざんだった親子競技。

今年はリベンジで頑張る!!!と張り切ってたパパ。

去年はデカパン競争で、

ノンコロとパパは同じ足に入っちゃってさんざんだったんだよね(笑)

挙句にパンツから出るときにパパは焦ってノンコロの顔を膝蹴りimpact

 

でも、今年は棒回し。

一緒に風車のついた棒を持って一周走る親子リレーでした。

やっぱり背の順だからノンコロ&パパはトップバッター!!

去年の事もあり心配だったけど、今年は大丈夫だったね☆

 

チュウタロウも父母競技の大玉運び、頑張ったよ!!

 

ゆい坊も未就園児のかけっこに出てきました!!

ノンコロと一緒にかけっこの練習をしてたから早かったよ~☆

 

来年はゆい坊が主役。

ノンコロは小学校の運動会だね!!

チュウタロウとパパは更に忙しくなるねsweat01

 

家に帰って、仕事で見れなかったジイジにビデオを見せてたんだけど・・・

アレレレレ?????

何だかたくさん競技に出てたはずなのに・・・

リレーとか障害物走とか・・・撮れてない競技があるcoldsweats02

今年はノンコロの最後の運動会だから、自分の目で見たい!!って、

パパは三脚にビデオをつけて撮ってたんだけど・・・・

見るほうに集中しちゃってたみたいで、肝心なスイッチを入れてなかった!!!

障害物も、リレーも・・・録画ボタンを押さずに、ノンコロを追って撮ってたbearing

んもーーーーッッッdash

パパは何やってるんだよーーー!!!!!

家でノンコロはプンプンbearing

ジイジも残念そうでした・・・。

 

親子競技はバッチリだったのに・・・今度はビデオで失敗のパパ。

 

来年はがんばろう!!!

 

でもね・・・。

幼稚園の運動会用にカワイイ看板を作ってくれてたんだよねhappy01

子供達も先生方もお母さん達も『カワイイ!!』って大好評だったよheart

ノンコロもお友達に『ノンコロちゃんのパパスゴイね!!』って言われて誇らしげでした。

仕事で忙しい合間を縫っての看板作り。

本当に、本当にありがとう!!!

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/533
Listed below are links to weblogs that reference
運動会 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > 運動会

Search
Feeds

Return to page top