Home > おでかけ | 育児 | 行事 > 七五三 前撮り

七五三 前撮り

早いもので、今年はノンコロの七五三です。

 

チュウタロウが子供の頃は、

着物を仕立てて美容室で着付けしてもらって・・・っていう感じでしたが、

今はレンタルなんだよね。

 

確かに1回しか着ないのに高いお金出して仕立てるなんてもったいない。

 

と言いながらも、去年までは仕立てる予定でした(^^:

でも、やっぱりレンタルで済ませましょうってことになり、

だったら早めにしないとイイ着物を借りれないし、混雑してしまう!!!

 

大急ぎで、幼稚園のお友達に聞いたり・・・先輩ママ達に聞いてみたり。

大体は、『スタジオアリス』や『スタジオマリオ』とか写真屋さんで前撮りして、

お参りの時にその着物をレンタルって話でした。

 

周りのお友達は子供が小さい頃から記念の写真を撮ってたみたいなんだけど、

そういうのがとっても面倒くさがりなチュウタロウだったので、

写真屋さんでどうすればいいのか・・何から何まで友達に質問しまくり(笑)

とってもお勉強になりました(笑)

 

で、色々検索して・・・・

データーがやっぱりすぐに欲しいから『スタジオマリオ』で決定!!

11月の初めの日のいい日に着物着てお参りをすることにしました(^-^)

 

ネットで予約して、指定した時間にお店へ行くと

同じく七五三の前撮りで来てるお客さんでいっぱい!!

何着着ても無料(その分購入する写真が増える)なので、

とりあえず、着物2着とドレス2着選びました(選びすぎ!?)

今回のメインはノンコロなんだけど、

やっぱり拗ねちゃうんだよね~(苦笑)

なので、ゆい坊も1着だけドレスを着ました☆

 

着物はサッサと決まったんだけど、ドレス選びが(^^;

やっぱり女の子だよね~。

色んなドレスを見てたら迷っちゃって。

で、たくさんの中から選んだドレスはノンコロが大好きなオレンジ色のドレス。

そして・・・パパが『水色のドレス着て欲しいなぁ~』って

お花がたくさん着いてる可愛いドレスをノンコロにリクエスト(笑)

 

ゆい坊は、最初から『ピンクを着る!!!』って言ってたので、

ピンクのミニドレス(ショート丈)を着ました。

 

お着替え室でスタッフのお姉さんにヘアメイクをしてもらい・・・

あっという間にお姫様!!!

ちょっとウルウルしちゃったよ~!!!

 

着替えが終わると撮影室へ。

1つの衣装で2~3パターン撮りました。

緊張してるせいか・・・恥ずかしいせいか・・・

なかなかノンコロ笑顔になってくれませんでした・・・。

ゆい坊は嬉しそう&恥ずかしそうにハニカミ笑顔で撮れました。

 

最後に、モニターで撮ったばかりの写真を見ながら購入する写真を選ぶんだけど、

ノンコロさんの笑顔が引きつってたり、睨んでたり(苦笑)

いい顔の写真を選ぶのが大変だったよ~(^-^;)

 

何だかんだと3時間くらいかかりました。

全てが初めてのことだったから、疲れたね。

ノンコロは珍しくお昼寝しました。

お疲れ様。

 

出来上がりが楽しみだわ~(^-^)

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/532
Listed below are links to weblogs that reference
七五三 前撮り from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 | 行事 > 七五三 前撮り

Search
Feeds

Return to page top