Home > その他 > いちごちゃん。

いちごちゃん。

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年9月 5日 13:25
  • その他

6月28日の晩に保護し『いちご』。

気付けばあっという間に2ヶ月が経ってました。

猫ちゃんの2ヶ月は人間だと3歳くらいだそうです。

ちょうどゆい坊と一緒だねhappy01

 

夜は11時頃にお水を飲ませてトイレ行かせカゴのお部屋へ。

朝は6時頃にカゴから出してあげてます。

その時に、毛が抜ける予防としてブラシで梳かしています。

爪も若干短め。(クロスを傷つけないため)

赤ちゃんの頃からそういう生活にしてるのもあり、

いちごには申し訳ないけど、我が家のルールで生活してもらってます。

でも、とってもおりこうさんup

1ヶ月にはトイレトレ完了!!

1度、ソファーにオシッコされちゃってsweat01

ネットでソファーの臭い消しを検索。

『重曹、オキシドール、ボディーソープ』の液体を作りまんべんなくスプレーして、

シッカリ乾かしたら・・・・独特の臭いが消えちゃった!!!!

コレはとってもいいです☆

でも、もうソファーでするのは勘弁!!ってことでトイレトレしました。

ソワソワしたときにすかさずトイレへ連れて行くと・・・出来た!!!

ただ、猫砂を食べちゃったりしててシートを1回1回変えなくてはならなくて最初は大変でした。

 

でも、今はもう大丈夫!!!

今の猫トイレってすごいね!!!

2重構造になってるんだけど、下に消臭マット。上(トイレ)に消臭チップ。

オシッコは全てチップを通し消臭マットへ。マット交換は1週間に1回。

チップは減るたび追加で、交換は1ヶ月に1回くらい。

楽だし、あのイヤな臭いもしないの!!!!

 

いちごの場所はほとんど決まってて、ソファーの角。

リビングの窓辺。

いちご専用のタオルを敷いてそこでお昼寝してます。

気持ちよさそうだね~☆

 

すっかり我が家の一員です。

いちごは大切な家族です。

 

そろそろ、予防注射しないとね。

その前に、実家のミルク(犬)も病院連れて行かないと!!!!

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/531
Listed below are links to weblogs that reference
いちごちゃん。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > その他 > いちごちゃん。

Search
Feeds

Return to page top