Home > おでかけ > 銚子へ

銚子へ

夏休みに入ったら、子供達と遊びに行くね~note

と銚子のジイチャンに話してどれくらい経つでしょう・・・。

 

天気がイマイチだったり・・・

チュウタロウの体調がイマイチだったり・・・

いちご(猫)の体調がイマイチだったり・・・

家の都合もあったり・・・

 

って色んな理由を並べちゃったけどcoldsweats01

 

なかなか行こうと思っても、その日になると都合がつかなくなったり。

 

さすがにジイチャンもしびれ切らしちゃったcoldsweats01

 

今日、午後から銚子へ行きました(^-^)

いちご(猫)をどうするか・・・

パパは仕事が忙しくて様子を見に来れないし・・・

家に置き去りも暑くて危険だし・・・だからといってエアコンつけっぱなしもdollar

さんざん迷って・・・連れて行きましたhappy01

 

いちごにとっては初めての長距離お出掛け。

道中、不安だったのか『ミャーミャー』と鳴いてましたsweat01

ノンコロが『大丈夫だよ~。ジイチャンの家に行くだけだよ』って何度も声かけてました。

ノンコロが何かといちごの面倒を見てくれてたので助かりましたconfident

 

実家に着くと、MILK(犬)が警戒してワンワンdash

ビックリしたね~sweat01

お互いに窓越しにご挨拶させてみたけど・・・どうだったのかなcoldsweats01

 

とりあえず、いちごを涼しい部屋に入れさせてもらい、

ジイチャンとみんなでイオンへ行きましたhappy01

いっぱい買ってもらっちゃったね。

ジイチャン、いつもありがとうございます!!!

ノンコロとゆい坊は自分のお小遣いからファンシーショップでアクセサリーを購入。

本当だったら2.3個買ってたところなんだけど、

自分の小遣いからなので、さんざん迷って1個だけ買ってました。

ノンコロはカチューシャ。

ゆい坊はヘアゴム。

『またお小遣いためて買うんだ!』と言ってました。

少しずつ、お金の大切さがわかってきてるのかな・・・。

 

楽しいお買い物が終わり、ジイチャンの家へ行くと

デイサービスへ行ってた婆ちゃんが戻ってきてましたhappy01

かなり久しぶりに会うから嬉しかったみたい。

子供達がお小遣いを始めたと知り、

婆ちゃん大奮発dash 

婆ちゃんの大切なお小遣いから子供達に500円ずつのお小遣いをくれましたhappy01

ノンコロは『ちゃお(マンが本)買えるじゃん!!』って大興奮!!(笑)

でも、『コレは大事にとっておく』って嬉しそうに大切にお財布へ入れてました。

 

婆ちゃん、どうもありがとう。

 

次回はお盆に行きます。

って来週なんだけどね(^-^;)

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/524
Listed below are links to weblogs that reference
銚子へ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ > 銚子へ

Search
Feeds

Return to page top