Home > 育児 > 夏季 英語教室

夏季 英語教室

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年8月 2日 17:14
  • 育児

幼稚園に入園して、お友達に誘われて入った英語教室。

毎回、オドオドsweat01しながらも、

楽しくレッスンを受けてます。

 

今日は、卒園したOBのお友達のレッスン日でした。

実はこのメンバーでレッスンをしてたときに震災にあいました。

残念ながら、場所も震災のあった場所だったため、

何人かのOBメンバーはトラウマがあり参加できませんでしたweep

あの日から4ヶ月経ったけど、

やっぱり子供達の心には大きな大きなダメージがあったんだね。

今でもノンコロは夜のトイレは一人で行けません。

最近、また地震が増えてきてるので、

子供達の不安はなかなか取り除けません。

 

チュウタロウもやっぱり携帯のアラームやテレビの緊急地震速報の音にドキリとしてしまいます。

 

色んな不安と心配がありましたが、

楽しい1時間を過ごせましたhappy01

 

幼稚園生と小学生の差も若干感じました。

小学生になると、逞しくなるねconfident

 

来年はノンコロもそうなれるかな・・・って色々イメージしちゃいましたhappy02

 

小学1年生から英語の授業があるそうです。

OBのお友達も以前の頃よりもハキハキと答えててビックリでした。

でも、最後に先生が

『英語好きな人~?』って聞くと手をあげた子が少なくてcoldsweats01

先生も残念そうでした。

 

来月のレッスンは、いつもの幼稚園児レッスンなのでノンコロもいつも通りできるかなconfident

一時期はお友達が退会してしまって、寂しさから『行きたくない』とべそかいてました。

毎回、泣きべそになるのでチュウタロウもこのまま止めさせようか・・・とも思いました。

でも、イヤだから止める。という事ではこの先イヤな事から逃げてばかりになってしまう・・・。

でも、イヤ、イヤ続けてても身に入らなければ意味がない。

 

先生に相談したところ、コレがきっかけで英語嫌いになるのが悲しい。

ノンコロちゃんの心の状態に合わせて参加してください。という事でした。

ノンコロに聞けば、英語は止めたくない!!と言うので、

お休みしたい時はお休みし、行きたい!って時は行かせようと思ってます。

 

今のところ毎回『行くよ!!』って返事なので大丈夫かなcoldsweats01

 

今日は久しぶりにお友達に会えて、嬉しそうなノンコロでした。

でも、なんとなく違和感を感じて戸惑ってる感じだったけどbleah

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/523
Listed below are links to weblogs that reference
夏季 英語教室 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 夏季 英語教室

Search
Feeds

Return to page top