Home > その他 | ママの独り言 > 腹痛。

腹痛。

昨晩から右の下腹部?わき腹?あたりがチクチクと痛んでました。

場所が場所だけに、とっても不安だったので、

朝、セッチャンに子供達をお願いして病院へ行ってきました。

 

総合病院の休み明けの月曜日。

やっぱり大混みでした。

事前に予約をしてたわけではなかったので、かなり待たされました。

 

まずは問診。触診。血液検査。

それから・・・・血管造影検査。(これは、希望すれば・・の話だったんだけど)

気になる事だったし、子供達に心配かけたくないから、

シッカリ検査をしてもらい、シッカリ治そう!!とおもいました。

 

初めての血管造影。

CTはこれで2回目。

でも、やっぱりこの機械音と何ともいえない圧迫感は慣れないdespair

最初は、普通の状態での撮影。

その後、看護師さんが血圧を計りながら点滴に薬剤投入。

だんだん体中が熱くなってきたっっsweat01

事前説明で聞いてはいたけど、やっぱりビックリした。

心拍もあがるし、体中は熱いし・・怖かったなぁ~(涙)

 

終わってすぐに、看護師さんが血圧と脈をとって少しの時間落ち着かせ、

また診察室へ。

 

結果。

血液反応も正常。

血管造影検査も特に異常なし。

今のところ、盲腸ではないかな・・・ってことでした。

でも、痛む場所は盲腸の場所だから、

もしかしたら・・数時間後とか盲腸の症状がハッキリ出るかもしれない。

正直な話、盲腸の診断ってとても難しいという事でした。

痛むから手術という事もできないんだって。

あくまでも、検査の結果での判断になるらしい。

 

ちょっと・・・怖いなぁ~。

家に帰って夜中に激痛とか・・・イヤだよ~(涙)

 

とりあえずは、お薬で様子を見ましょうってことでした。

抗生物質、腹痛止めの薬、整腸剤。

落ち着けばそれでよし。

痛みが残る、熱が出る等の症状が出てきたらまた診察ってことでした。

 

 

血液検査にCT(血管造影)もしたので、スゴイ出費bearing

不安の残る診断結果だったけど・・・とりあえずは様子見。

どうかお薬で落ち着きますようにshine

 

 

家に帰ると、子供達もとっても心配してて

特に優しいノンコロは

『ママ、今日はゆっくり休んでね。いーちゃんの面倒はノンコロに任せて☆』

『でも、ご飯の支度だけはできないやcoldsweats01 それはママお願いね』だって。

子供に心配かけてはいけないね!!!

母は強くなくてはいけないっっ!!!

 

とりあえず、落ち着きますように・・・。

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/530
Listed below are links to weblogs that reference
腹痛。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > その他 | ママの独り言 > 腹痛。

Search
Feeds

Return to page top