Home > その他 > イチゴちゃん。

イチゴちゃん。

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年7月 9日 09:52
  • その他

いま、チュウタロウの家には1匹猫ちゃんがいますcat

 

先週の火曜日に会社の廃材置き場に生まれたばかりの仔猫が置き去りになってて、

かなり衰弱してたので保護しました。

 

翌日の水曜日に、猫ちゃんの健康状態とか病気とか・・・

色々と気になったので動物病院へ連れて行きました。

 

ノラの猫ちゃんを保護したこと。

我が家にはまだ手のかかる子供が2人いること。

保護した猫ちゃんは生後1週間経ってない状態でした。

まだへその緒もついてたし、目も開いてない状態でした。

もちろん耳も閉じてました。

 

そんな仔猫ちゃんを育てるのはとても大変だよって言われました。

 

まずはMILK。2.3時間おきに飲ませること。

MILKの前と後に排泄をさせること。

清潔な手でお世話すること。

哺乳瓶の煮沸消毒。

自分で体温調節ができないから温度を気にすること。

 

聞いてると人間の赤ちゃんとほとんど同じ。

でもね、先生から

『たぶん、それを全て頑張るというのは難しいと思うから、

日中の手が空く時間にシッカリお世話できればいいよ。

ホントはダメなんだけどね。でも、事情があるからね。

そこまで弱ってないし6時間おきになっちゃっても大丈夫。』

 

新生児と同じだぁ~・・・できるかなぁdespair

でも、パパもチュウタロウも見つけてしまった以上、

このこを見捨てるのはできない!!!

たとえノラの子であったとしても、母猫に見捨てられて、

私たちにまで見捨てられたら・・・そう思うと出来る限りのことはしてあげたい。

とりあえず、手のかかる今は育ててあげよう。

で、ある程度大丈夫になった頃、里親探そう。

そういう事になりました。

とりあえず『猫ちゃん』では寂しいので名前をつけることに。

子供達に相談すると『バナナ』とか『リボン』とか(笑)

で、ゆい坊が『イチゴちゃんがいいよー!!』ということでイチゴになりました。

かわいいねheart

 

動物病院の待合室で知り合った猫ちゃんの飼い主さん達に、

里親の探し方とか色々と聞いてみました。

イチゴを見て一言

『あら・・・この子カギ尻尾ちゃんなのね。カギしっぽは難しいのよ』って。

出会う人、出会う人同じ答えでした。

 

でもね・・・もし、見つからなかったら責任持って飼います。

そういう覚悟で保護したんだし。

 

イチゴを保護して10日が経ちました。

まだ10日だったんだ・・・ってくらいイチゴも我が家もすっかり慣れました。

へその緒も取れました☆

耳もピンとしました!

目も開きました!!!

かわいいでしょ~heart04

キジトラのカギシッポです。

MILKもシッカリ飲むし排泄もスムーズです!

とにかく元気一杯のイチゴです!!!

 

ノンコロはスッカリイチゴのお姉ちゃん。

排泄のお世話(オシッコだけ)MILK、抱っこ。

可愛くて、可愛くてたまらない!!って感じ。

 

もし・・・・里親が見つかってお別れになったらどうなっちゃうんだろ。

寂しくなっちゃうんだろうね。

 

とにかく今は、イチゴがシッカリ成長できるようにお世話したいと思ってます☆

 

もちろん、本業の育児もね☆

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/521
Listed below are links to weblogs that reference
イチゴちゃん。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > その他 > イチゴちゃん。

Search
Feeds

Return to page top