Home > ママの独り言 | 育児 > 安全な食材を求めて・・・

安全な食材を求めて・・・

子供達の将来のことを思うととても胸が痛みます・・・。

 

今、どのスーパーも『地産地消』を実施してます。

安全であるんだろうケド・・・

(基準値を上げてる今は安全とはいえないと思う)

ので、せめて子供達が口にするものだけは遠方の安全な食材を食べさせたい☆

 

これは、子を持つ親なら誰しもが思うことだろうと思います。

 

女の子は特に気をつけないといけない。

そう聞いてからはなおさら気をつけようと思ってます。

 

でもね・・・

なかなか食材を西方面と思ってても売ってないんだから困ったdespair

 

 

そんなことをつぶやいてたら、

九州に住むママ友達が『代買いしてあげるよ!!』ってup

でもね・・・梱包やら郵送作業やら何かと大変だから・・・とチュウタロウは迷ってました。

がッ!!!

ママ友の『私が逆の立場だったら、耐えられない!!』

その言葉にウルウル・・weep

先月から、月2回ほど野菜の直売所から必要な野菜を大量に送ってもらってますpresent

直売所なので新鮮で安い!!けど、送料があるからやっぱり高め?

でも、何も気にせず子供達に食べさせられることが何よりも安心だし、

私自身のストレス(産地を見ながら買い物する)軽減でもある。

 

きょうは子供達の大好物『きゅうり』と『豆類』『根菜』が届きました☆

キュウリはなんと5袋注文(笑)

一袋に6本くらい入ってるんだけど、

前回2袋が1週間もしないうちに食べてしまい、5袋お願いしました。

一部はナムルにしてあります☆

 

次回は7月。

子供達が大好物のスイカも追加することになってます☆

moneybagいくらかかるかなぁ~・・・。

 

友達も我が家と同じ2児の姉妹がいるママなので、

なるべく量が多めの物をチョイスしてくれるのがありがたいshine

 

すっかり友達に頼りきってしまってるけど・・・

いつか、彼女が困った時は同じように助けてあげたいと思ってます。

(困った時がないのが一番なんだけど)

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/517
Listed below are links to weblogs that reference
安全な食材を求めて・・・ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 | 育児 > 安全な食材を求めて・・・

Search
Feeds

Return to page top