Home > 育児 > ちょっと(かなり)親バカ日記。

ちょっと(かなり)親バカ日記。

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年6月 9日 18:52
  • 育児

今日は幼稚園の園庭開放日でした。

 

お天気もsun良く、外遊びには最高!!

だけど、チュウタロウは日光アレルギーがあるので、

あまり外には出たくないなぁ・・・・。

 

と思いながらも、子供達に誘われテラスで一緒に遊びました。

ゆい坊は大好きなお姉ちゃん達と一緒に過ごせるので大喜び。

終始笑顔で遊んでました。

 

ちょっと一休み・・と日影で担任の先生とちょっとお話。

日頃のノンコロの様子を聞いたり・・・。

 

すると、先生が『あッ!!impact』と何かに気付いた感じ。

ノンコロ達が何か揉め事をしてる!?

ケンカ????

 

ゆい坊が叩かれそうになってたのをノンコロが手を伸ばしてかばった!?

遠かったし、メガネをしてなくてイマイチよく見えてなかったdown

でも、ゆい坊もいるし大急ぎでノンコロの方へ行きました。

 

どうやら男の子ともめたらしい。

男の子がノンコロ達1人、1人の肩をどついてきて、

<<このままでは、ゆい坊が叩かれる!!>>

そう思ったノンコロはとっさにゆい坊の前に出て阻止したらしい。

でも、まだ叩こうとしてきてたのでノンコロは「エイッ!!」と相手の子を突き飛ばしたらしい。

突き飛ばされた男の子は、今度はノンコロのほっぺをギューッってつねってました。

そして手に持ってたオモチャをノンコロ達に投げつけました。

 

さすがにこのままでは・・・!と思いチュウタロウもその場に駆けつけました。

 

先生が、

『ノンちゃん、妹を守ってあげたんだね。先生ノンちゃんがイーちゃんをかばうところ見てたよ。

小さい子を守ったノンちゃんはエラかったよ~頑張ったね。』

その言葉にノンコロは大号泣。

大粒の涙をポロポロこぼして声出して泣いてました。

 

初めて見たノンコロの姿でした。

涙が出そうだったけどグッとこらえました。

「ありがとう」ってギューheart04しました。

 

家では『イーちゃんは・・・!!』って邪険にしたり意地悪したり・・。

仲がいいときはとってもいいんだけどね☆

 

 

家に帰ったあと、ノンコロに聞くと

『男の子は強いの。☆ちゃんの肩をドンッ!ってやって、△ちゃんの肩をドンッ!。

次にノンコロの肩をドンッ!ってやって・・このままではイーちゃんもドンされちゃう!!って。

まだイーちゃんは3歳だからドンされたら倒れちゃうでしょ?痛いでしょ。

だから、お姉ちゃんが守ってあげないといけないから、エイッ!!ってやったの。

でも、男の子はやっぱり強いからさぁ。ノンコロはホッペをギューってやられちゃったcoldsweats01

でも、イーちゃんが痛い思いをしなかったから良かったよ~!!』

 

ノンコロ。イーちゃんを守ってくれてありがとうね!!!

どうもありがとうのheart04ハグハグheart04をしました。

 

きっとノンコロは必死だったんだと思う。

 

ゆい坊も「今日ね、お姉ちゃんがイーちゃんを守ってくれたの!!』

パパ、ジイジ、セッチャン・・・。

会うたび、会うたびに報告してました。

それだけ嬉しかったんだろうね。

 

パパもビックリしてました。

 

家では甘えん坊だし泣き虫だし。

怖がりで怖じクソ・・・。

だけど、妹思いの優しい、強いお姉ちゃんなんだね。

 

なかなか見れない姿を見ることができました。

 

 

チュウタロウには忘れられない1日になりました。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/516
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと(かなり)親バカ日記。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > ちょっと(かなり)親バカ日記。

Search
Feeds

Return to page top