Home > ママの独り言 > 怒涛の一週間

怒涛の一週間

先週はかなりハードな一週間でした。

火曜日。近くの体育館で幼稚園のインディアカの練習がありました。

毎年この時期になるとお母さん達の親睦を深めるためのインディアカ大会があります。

でも、今年は震災の影響もあり市の幼P連での大会は中止。

金曜日に、クラス対抗の大会がありました。

チュウタロウのクラスはみごと優勝しましたscissors

 

クラス大会の前日、木曜日は幼稚園の参観日。

親子で遊ぼうの日でした。

園庭で踊ったり、ゲームをしたり・・。楽しかったね。

でも、かなり日照りが強くてフラフラsweat01になっちゃった。

そしてやっちゃいました!!!

日光アレルギーだったのをスッカリ忘れて、日焼け対策しなかったぁー!!

帰宅途中に「何だか痒いなぁ~」と顔をポリポリして気がついたsweat01

 

 やっちゃったよ。。。。。。

 

パパに『何だその顔!?また自分がアレルギー体質だったの忘れたのかよdespair』って

呆れられてしまった・・・トホホ・・・・。

 

その翌日は市の体育館でインディアカ大会。

前日の疲れも残ってて行くのが億劫だったんだけど、

頑張ってきました☆

っていうか、パパに『シッカリやってこい!!』って言われちゃって(^^;

楽しかったんだけどね。

優勝したしsmile

 

で、今日は午後から二者面談でした。

年少の頃の担任の先生ではないんだけど、

当時からのノンコロの性格とか色んな姿を知ってる先生だったので、

話もスムーズでした。

環境がかわると不安になり、オドオドしてしまうノンコロ。

言いたい事をハッキリ言えず、我慢してしまう事。

そして我慢の積み重ねで辛くなって泣いてしまう事。

恥ずかしくて泣いてしまう事。

とにかく泣き虫の甘えん坊。

先生もそんなノンコロをわかってくれてたので、ホッとしました。

様子を見ながらそっと手助けしてくれてるそうです。

ありがたいです。

 

年少、年長と担任の先生に恵まれてよかった。

 

来年は小学生。

大丈夫かなぁ・・・って今から心配です。

 

 

と、色々と忙しい1週間でした。

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/514
Listed below are links to weblogs that reference
怒涛の一週間 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 > 怒涛の一週間

Search
Feeds

Return to page top