Home > 育児 > 乳歯が1本グラグラ!!

乳歯が1本グラグラ!!

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年5月 7日 15:51
  • 育児

おやつの時間、

ノンコロが『あのね~』って話しかけてきた時に、

ノンコロの口の中に異変を感じたチュウタロウ。

 

『ちょっと、もう一回だけ口を開けてみて』

不安な顔になりながら口を開けるノンコロ。

よ~く見ると、下の前歯がグラついてるsweat01

 

『ノンコロ!!前歯がグラグラしてるんだけど気付いてた?』たずねると、

『朝からグラグラしてた・・・歯医者さん????』涙目のノンコロ。

 

たぶん、乳歯の生えかわる時期かな?って思うけど・・・・

でも、初めての事だし、自分の時なんて覚えてないsweat02

心配ないと思うけど・・・

でも、心配だったので歯医者さんへ電話しましたtelephone

 

『5歳5ヶ月頃なら、生えかわりの時期ですね。大丈夫ですよ。

 たぶん、その歯の裏側が腫れてると思いますがそれは永久歯です。

 なので、自然に抜け落ちるまで様子をみてあげてください。』との話でした。

 

乳歯が生えるのが遅かったから、永久歯も遅いだろうと勝手に思ってた!!

でも、関係ないんだね。

 

もう乳歯が抜ける時期になってきたんだ・・・・。

子供の成長はあっという間だね。

来年は小学生だもんね。

 

なんだかずーーーっと小さいままの感覚でいたからcoldsweats01

 

だんだん、幼児から子供になってきてるんだねhappy01

嬉しいような・・・

まだまだ幼児のままでいてほしいような・・・。

 

 

ノンコロはグラグラが気になってるみたい。

でも、自然にポロンって抜けるまで我慢だね☆

丈夫な永久歯が生えてきますように・・・shine

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/508
Listed below are links to weblogs that reference
乳歯が1本グラグラ!! from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 乳歯が1本グラグラ!!

Search
Feeds

Return to page top