Home > 育児 > 地震&新学期

地震&新学期

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年4月 8日 09:49
  • 育児

まだ地震は起きてるけど以前のような揺れではなかったので、

油断してた・・・・。

生活もだいぶ戻ってきて、幼稚園も始まるし頑張ろう!!

 

生活リズムを幼稚園モードに切り替えてたので、

寝せるのも早め。

チュウタロウもパパも今日は早めに寝よう!!って布団に入ってしばらくした時

携帯のアラームが!!!!

嫌ーーーな予感・・。

パパに『震源が沖だから来るかも』と起してたら・・来ちゃったよー!!!

あの日と同じ揺れ。

ゴーっていう地響きとミシミシいう家の音。

『もう勘弁してくれよー!!』って地震に怒っても仕方ない。

だんだん大きく横揺れが始まったので、

2人をそれぞれ抱っこして玄関まで駆け下りました。

こないだは、その後大きな地震になったんだけど今回は大丈夫だったみたい。

念のためリビングで待機してたけど落ち着いた感じだったので寝室で寝ました。

が!!!チュウタロウは怖くてなかなか寝付けずdown

 

浅い眠りのまま夜が明けてしまいました。

朝から新学期の不安で元気のないノンコロ。

先生のほとんどが変わってしまう事、他の幼稚園のお友達が来ること。

クラスが変わること。大好きなお友達と離れちゃうかも・・・

不安だよね・・・。心配だよね・・・。

半泣き状態で登園しましたcoldsweats01

今度はピンクからグリーン色の教室です。

先生はお預かりの先生だったY先生。知ってる先生でよかったねhappy01

心配だったお友達も同じクラスでしたheart

ホッとしたよーーーーーbearing

でもね・・・『先生、お願いします』って先生に言ったらノンコロは泣いてしまったsweat01

どうも3学期の時から新学期のスタートがうまくいかない。。。。

また今回も先生に抱っこされて教室へ行きました。

大丈夫かなぁ~despair

 

また元気に幼稚園へ通えますように・・・☆

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/506
Listed below are links to weblogs that reference
地震&新学期 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 地震&新学期

Search
Feeds

Return to page top