Home > ママの独り言 > 人の温かさ・・・。

人の温かさ・・・。

今日、以前勤めてた会社ベルジュ(子供服)(現在は通販中心です☆)

の社長から大きなダンボール箱が送られてきました。

 

中を開けてビックリ!!!!!

可愛いクマさんのフワフワクッションマット

 

そして子供達が大好きなお菓子の詰め合わせ。

 

そして子供達にお手紙も入ってました。

『じしんこわかったね。でもパパ、ママがいるからだいじょうぶだよ。』

(お手紙の一文です。)

 

あの日以来、何かと心配をしてくださってる社長。

ありがたいです。

 

お仕事中と思いながらも思わず電話してしまいました☆

社長の声を聞いてまた涙ウルウル・・。

社長、お仕事中のお忙しい中、有難うございました。

 

 

最近のチュウタロウは色んな不安が積もり積もって・・・

情緒不安定。かなり重症かも・・(苦笑)

もともと涙腺は弱かったけど、最近は更に弱くなってしまってます・・・。

 

ここ鹿嶋市はだいぶ復旧してきてます。

配送圏外区域になってたのが解消されてからは、

店内もだいぶ商品で埋め尽くされ始めてます。

なかなか入手困難だった水も制限はあるけど買えるようになりました。

定期的にローリーが来るようになりガソリンパニックも落ち着きました。

それでも、道を1つ入っただけでもまだ不自由な生活を強いられてる人もいます。

未だに避難所生活をしてる人も・・。

仮設住宅に移動した人もいます。

断水が続いてるところもあります。

国道は復旧が早かったけど・・私道はまだまだ・・。

マンホールが浮き上がってたり・・土管が丸出しになってたり・・。

地割れのままのところもある。。。

友達の家は液状化で家が傾いてしまいました。

 

まだまだ大変な思いをしてる人が多い中、

チュウタロウ一家は幸せです。

住める家もあれば、水もでる。

何より家族全員が元気である事はとっても幸せなことです。

 

温かくなれば風向きも変わるだろうし・・

その頃には原発も落ち着く事でしょう・・。

ってか落ち着いてくれーーーーーー!!!!!

不安はまだまだ限無くある。

でも、今は子供達の無邪気な笑顔と笑い声に支えられてます。

 

明日からノンコロも幼稚園が始まります。

長ーい長ーい春休みでした。

園長先生、主任先生、他ほとんどの先生方が移動&退職されます。

別の幼稚園の子達との合同保育・・。

シャッフルして2クラスに分けるそうです。初めて経験するクラス替え。

子供達も環境がガラリと変わるので心配です。

楽しくまた通えますように・・・。

 

最後にフワフワクッションマットでゴロゴロする子供達。

すごく嬉しそうにしてます。

 

ぽぽ&メルちゃんもお昼寝です(笑)

 

昨日は九州の友達。

今日は社長から・・。

人の温かさが本当に身にしみてます。

ありがとうございます。

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/505
Listed below are links to weblogs that reference
人の温かさ・・・。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 > 人の温かさ・・・。

Search
Feeds

Return to page top